スマホで見つける、もっと可愛い私

ねこあつめ…ならぬ、おすもうさんあつめ!?シュルかわ力士をコレクション【おすもうさん拾った】

ねこあつめ…ならぬ、おすもうさんあつめ!?シュルかわ力士をコレクション【おすもうさん拾った】

放置系コレクションゲームが好きなそこのあなた!にゃんこの次は、おすもうさんを集めてみませんか??【おすもうさん拾った】は、ちゃんこ料理でおすもうさんを呼び寄せ、いろんなおすもうさんをゆるりとコレクションする、シュール&癒し系ゲームです。

ある日の帰り道、おなかを空かせた野良力士をひろった。

おなかを空かせたかわいそうな野良力士をうっかり拾っちゃった!飼ってあげたいけどうちペット禁止だし、おすもうさんって食費もかかるし、あー困ったなぁ〜(*_*)

…なーんてこと、よくありますよね。心優しい人なら、何度も経験したことがあるのではないでしょうか?

え、まだない……??実は桃花もです☆

おすもうさん拾った

そんなうっかりにより、おすもうさんを家にあげてしまったところからストーリーが始まります。どうやら行き場のないおすもうさん、放り出すのも心が痛むしどうしよう…?

おすもうさん拾った

と思ったら、飼い猫「ちくわ」がちゃんこ料理屋を開くと言い出しました。お店で稼いだお金で、ちくわがおすもうさんを養ってあげることに。

かわいい猫ちゃんが経営するちゃんこ屋さん、おすもうさんがたくさん来てくれるお店になるといいですね♡

(´-`).。oO(ツッコミは不在)

ちゃんこでおすもうさんを集めよう!

とりあえず空き地にオープンしたちくわのちゃんこ食堂。匂いを嗅ぎつけたのか、どこからともなくおすもうさん達が集まって来ました。どっから湧いた。

おすもうさん拾った

机の上の鍋をタップすると、おすもうさんにごはんをあげることができます。

おすもうさん拾った

ごはんを食べ終わると、おすもうさんがお金を置いていってくれます。みんなにおいしいごはんをふるまって、お金をたくさん集めましょう☆

アイテムを置いてお店をレベルアップ!

おすもうさんといえば、いっぱいごはんを食べていっぱい寝るのもお仕事のうちです。この食堂では、おすもうさんにおいしいごはんとくつろぎの空間を提供します。

コインがたまったら、「お店」からアイテムを買って設置してみましょう。

おすもうさん拾った

さっそくクッションやお布団でリラックスしているおすもうさんがかわいいですね♡ でも何人ものおすもうさんが使ってたら、クッションもお布団もすぐぺっちゃんこになりそうだなぁ…(笑)

アイテムを使用したおすもうさんも、コインを落としていってくれますよ。

おすもうさんをコレクション!

設置するアイテムによって、やってくるおすもうさんの種類が変わったり、レアなおすもうさんが現れたりするようになります。

おすもうさん拾った

…えーと、この方はおすもうさんにカテゴライズして良いんでしょうか…?アナタはちゃんと服を着ないとダメなタイプの人では??

おすもうさん拾った

待っているお客さんが少なくなってきたら、右下のボタンを押すとおすもうさんを呼び込むことができます。チラシ配りも一度にたくさんおすもうさんが集められるので、こちらも試してみてくださいね。

おすもう豆知識が増えるよ!

ゲーム中に弾幕が流れてくるんですが、たまに相撲豆知識が流れてくることも。

おすもうさん拾った
お店をグレードアップしました

「おすもうさんは番付順にお昼ごはんを食べる」…みんなでいっしょに食べるんじゃないんですね。へぇー、勉強になるゥー。

桃花が知ってるおすもうさん豆知識は「近くで見るとおすもうさんマジで超デカイ」です。幼稚園におすもうさんが来てくれたことがあったんですが、抱っこしてもらったらめっちゃトトロでした。そしてとても温かかったです。あの感動は今でも覚えてます(*゚∀゚*)

戦ってない時のおすもうさんって、なんだかとっても癒されますよねぇ(*´ω`*)最近では寝顔の可愛さで話題となった千代丸関が大人気ですね。

可愛さと癒し、そして強さまでもを合わせ持つスモウレスラー…よく考えるとすごい存在です。無敵やん!

みなさんもぜひシュルかわな〝りきしあつめ〟…もとい【おすもうさん拾った】をプレイして、癒されてみてくださいね(*´∀`*)

桃花

この記事のライター
桃花
お相撲、昔はよく見てたんですけど、実家を出てからはほとんど見てないなぁ…(゚ω゚)でも一度くらいは生で観戦してみたいです。迫力がすごそう。あとまたおすもうさんに肩車してもらいたいです。


この記事に関するキーワード