『かわいい』が生まれる場所。

『モブサイコ100』実写化決定記念!モブサイコ関連アプリ&ONE作品が読めるサイトまとめ

『モブサイコ100』実写化決定記念!モブサイコ関連アプリ&ONE作品が読めるサイトまとめ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2018年1月から、『モブサイコ100』の実写ドラマの放送が決定!!モブ君おめでとう〜(*´∀`*)今回はこれを記念して、『モブサイコ100』関連のアプリと、原作者であるONE先生の作品が読めるサイトをまとめてみたいと思います♪

アイキャッチ出典:TVアニメ『モブサイコ100』 PV 第3弾

実写版『モブサイコ100』は、2018年1月から「木ドラ25」で放送予定!

2016年にアニメ化され大人気となった『モブサイコ100』が、今度はなんと実写化決定☆テレビ東京とNetflixのタッグによるこの作品、特撮やVFXを使った超能力バトルシーンに特に力を入れているそうですよ!おぉ、なんかスゴそう…!

(´-`).。oO(ぶいえふえっくすがなにかわからないけどとにかくすごそう)


出典:TV TOKYO

主人公・モブこと影山茂夫役は濱田龍臣さん。その他のキャストの情報は今のところ発表されていないようです。とっても気になりますね〜(*´∀`*)エクボはやっぱりCGなのかな?個人的にツボミちゃん役は誰がやるのかがすごく気になります!

放送は2018年の1月クールから、毎週木曜日深夜1:00〜1:30の予定となっています。

ちょっと先ですが、今からとっても楽しみですね!原作をチェックしながらワクワク待ちましょう♪

『モブサイコ100』ってどんな漫画??

『モブサイコ100』はONE原作の、超能力者なのに地味な主人公・影山茂夫(モブ)の日常や恋愛模様、そして超能力バトルを描いた作品です。モブ君は、なんだかすごく応援したくなっちゃうキャラだと桃花は思います。

かなり特徴的な絵柄ですが、これが作品のいい味となっています。
シュールな雰囲気とアツいバトルのギャップが癖になる、桃花も大好きな作品です♡

『モブサイコ100』は【マンガワン】で連載されており、アプリをダウンロードすれば最新話まで無料で読むことができますよ☆

【マンガワン】についてはこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

これでドラマの放送開始までに予習&復習しておきましょう(*´꒳`*)しっかり読んでおけばドラマを何倍も楽しめちゃうかも!?

かわいいちびキャラがパズルでも大暴れ!

モブサイコ100〜サイキックパズル〜

『モブサイコ100』からは、パズルゲームがリリースされています。デフォルメされたちびキャラたちがとってもキュート♡いろんな衣装のバージョンを集めたくなりますね(*´∀`*)

同じ色のブロックを入れ替えて3つ以上繋いで消していくこのパズル、大連鎖でブロックを一気に壊せると超爽快ですよ☆

※現在コチラのアプリはサービスを停止しております。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。