logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

3Dでぐでぐで動くよ!ぐでたまとレシピを探して世界を旅しよう【ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー】

3Dでぐでぐで動くよ!ぐでたまとレシピを探して世界を旅しよう【ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー】

ぐでーっとした姿の、サンリオを代表するシュルかわキャラ・ぐでたまが、3Dゆるめアクションゲームになりました!【ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー】…タイトルから既にぐっでぐで( ;∀;)!ぐでたまといっしょに、レシピを求めて世界を旅してみましょう☆

世界なんてどーでもいいのに、なぜか旅に出ることになっちゃったわー

いつもぐでーっとしてどう見てもインドア派のぐでたま、なぜ世界を旅することになったのでしょうか??家でぐでぐでするのが至高なのに…。

ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー
出典:ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー 公式サイト

こちらがそのいきさつを描いた4コマです。ざっくり言うと、「毎日たまごかけごはんだと飽きるから、世界中のレシピを探す旅に出よう」ということらしいですよ。

たまごかけごはん、桃花は毎日食べても飽きないんだけどなぁ…(´・ω・`)

昼食は毎日、納豆かけごはんとたまごかけごはんのローテーションです。1人分の食事をちゃんと作るのがめんどいからってのもあるんですけどね、TKGは超おいしいです。ちなみに生卵は黄身だけ派です。

「ぐでぐで3Dあみだアクション」ってなんだ!?

このゲームのジャンルは、ぐでぐで3Dあみだアクションだそうです。

「ぐでぐで」と「3D」は分かるとして、「あみだアクション」は初めて出会うジャンルです!どうやって遊ぶのかな??

ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー

お皿の乗り物に乗って無気力に運ばれるぐでたまがキュート♡

円柱型の塔をぐるぐる回りながら、はしごを登ったり下りたりしてゴールに向かっていきます。なるほどー、だから「あみだアクション」!

ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー

障害物を避けたり高いところのアイテムを取りたいときは、タップするとジャンプできます。ジャンプすると「やめれ〜」って言われます(笑)そうだね、黄身崩れちゃうもんね!

はしごの所に来ると必ず上るか下りるかしてしまうので、ジャンプするとはしごも回避できます。

ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー

あとはひたすらゴールに向かってぐでぐでーっと走っていきます!

操作はジャンプしたい時のタップだけと簡単なので、誰でも気軽にプレイできますよ(*´꒳`*)

レシピを獲得したら料理しよう!ぐでたまをコレクション☆

10ステージからなるエリアを全部クリアすると、新しいレシピを獲得できます。

レシピを獲得したら、早速料理をしてみましょう!

ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー

レシピや材料によって、いろんな種類のぐでたまがゲットできますよ♡

ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー

いろんな料理になったぐでたまは種類もたくさんで、とってもかわいいです(*´∀`*)もれなくみんなぐでぐでしてますが。

このぐでぐで加減、本当に親近感を覚えます。あれ、実は桃花もぐでたまの一種なんじゃないかな…?

「高く飛べるタイプ」「長く飛べるタイプ」
などそれぞれ特技があるので、お気に入りのぐでたまをステージに連れていってみてくださいね。

ぐでたま 世界なんてどーでもいいわー

装置を使って扉を操作したり、おじゃまキャラを避けながら進むステージもありますよ☆

ギミックのあるステージは、アクションゲームが苦手な桃花でもなんとかクリアできる感じなので、ゲームが上手な皆さんならもっと余裕で楽しめると思います(`・ω・´)

桃花はアクションゲームの才能皆無ですので!

3Dぐでたまがプルプルでとってもかわいいので、ぜひプレイしていろんなぐでたまを集めてくださいね♡

桃花

この記事のライター
桃花
サンリオのシュルかわキャラといえば、ぐでたまの他にも「KIRIMIちゃん.」や「歯ぐるまんすたいる」がいますね。最近のサンリオはシュール推しなのかな??シュールの時代来るか!?