logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

『レジェンヌ FIRST LIVE』の出演者発表&あの衣装がついに作成可能に!! 【レジェンヌ】

『レジェンヌ FIRST LIVE』の出演者発表&あの衣装がついに作成可能に!! 【レジェンヌ】

レジェンヌ大好きなみなさ~~ん!! ついに、謎に包まれたレジェンヌFIRST LIVE(ファーストライブ)の一部の情報が明らかになりましたよ♥ 今回明らかになったのは、出演者の方々です♡ 初めての講師と本科生&予科生のアンサンブルが実現しちゃう予感…! また、ライブ開催記念であの衣装が作成可能になります!! そちらもお見逃しなく!

『レジェンヌ FIRST LIVE』の情報おさらい

日程

2017年12月17日(日)
18:00開場
18:30開演

会場

表参道GROUND
表参道GROUND公式サイト

料金

全自由(整理番号付き)
前売り3,000円
当日3,500円
※別途ドリンク代必要

チケット一般販売

2017年11月23日(木)開始予定

今回発表された『レジェンヌFIRST LIVE』の出演者はこちら!!

ドッキドキの出演者の発表です! ※敬称略

キャスト 役名
門山 葉子 黒憧 ましろ 役
小嶋 紗里 蜜目 凪緒 役
七瀬 りりこ 紗曲 なな瀬 役
RiRiKA 立歌 響 役

ト

公式資料には「4名の歌姫による圧倒的な歌声のスペシャルなライブにどう​ぞご期待ください。」と書かれているのですが、どの役の誰がご出演でも期待するしかないので、元から期待はMAXですよ!

でも、講師からも本科生からも予科生からもご出演というのは素直にうれしいですね! どんな歌声が届けられるのかな……? 立歌先生役のRiRiKAさんがレジェンヌ公式として歌われる姿は初めてなので楽しみです。

立歌響先生
出典:レジェンヌ公式サイト

楽しみとか言ってますが、チケット確保がまず問題なんですよね……と頭を悩ませている同士の皆さんにこちらの情報を。

イベントチケットアプリ先行販売も実施予定!

アプリゲーム『レジェンヌ』内で、イベントチケットの先行販売が行われます! ヤフー!!

「日頃プレイしてくださる皆様への感謝を込めて」の企画だそうですよ。プレイしてて良かった(´;ω;`)

気になる開始時期は次回イベント開催時だそうで。

ゲーム内に特設バナーが出現するようです。細かい手順や詳細は、判明し次第またアプトピでも詳しく解説しますので、もし困ったらぜひ記事をチェックしてみてくださいね。

レ・ガルド・フランセーズ作製キャンペーン

あなたは「レ・ガルド・フランセーズ」を覚えていますか? あのかっこいい衣装。

ト

こちらの記事でお伝えした通り、事前登録特典として黒憧ましろver.が配布されましたね♪

なんと、この衣装が期間限定で作製できるようになりますよ!

【開催期間】
2017年11月1日(水)16:00~11月8日(水)13:59

ト
衣装衣装“レ・ガルド・フランセーズ”(和音)

※期間後、レ・ガルド・フランセーズの作製はできなくなりますのでご注意ください。

【必要素材】
「近衛兵のサッシュ」

近衛兵のサッシュ

※まさみ注
おもわず「こんべえ」と読んでしまいましたが、「このえへい」だと思います

【素材の入手方法】
定期公演をプレイすると、プレイ結果に応じてもらえるハッピーボックスから作製素材がもらえます。

素材の「③定期公演_近衛兵のサッシュ」

もらえるときはこんなふうに虹色に輝くサッシュが出現しますよ♪
公開リハーサルではもらうことができないのでご注意くださいね。

ああ、これは……実際にプレイしてみてどれくらいドロップするかにもよりますが、全員分狙うか、思い切って既に1着持ってるましろちゃんの限界突破を狙うかちょっと悩んじゃいますねぇ。

いつものイベント衣装は、イベント期間(素材入手期間)終了後しばらく作製可能でしたが、「レ・ガルド・フランセーズ」は素材入手期間も作製可能期間も同時に終了しますのでご注意ください♪

第8話追加記念! 獲得人気度2倍キャンペーン

待望のストーリー追加がやってきました!今まで解放されたキャストストーリーは7話まででしたが、新しく本科生と予科生に8話が仲間入り★ きっとこれから理事長たちも含めてどんどんストーリーが追加されるんだと思います♪

ト

でも私はまだ、一番進んでるましろちゃんでも6話までしか解放されていないので8話が堪能できない……辛い……と思っていたら、さすがですねえ。とっても嬉しいキャンペーンが! やってきましたよ!!

獲得人気度2倍キャンペーン

【開催期間】 
2017年11月1日(水)16:00 ~ 11月8日(水)13:59

【概要】
期間中、定期公演でシンガー・パフォーマーが獲得する人気度が2倍に。

※人気度が2倍になるのは、キャンペーン期間内のみです
※公開リハーサルは本キャンペーンの対象外です

【人気度とは?】
ストーリー解放やトレーニングの中級・上級解放に必要なもの。

ト

定期公演をするとシンガーとパフォーマーが人気度を獲得できます。公開リハーサルでは獲得できないのでご注意くださいね。

あれ、上の衣装素材ドロップ期間と被ってない?

よく考えたら、人気度2倍の期間って、「レ・ガルド・フランセーズ」の衣装素材がドロップする期間と同じですよね? ということは、この期間定期公演をしたら、衣装素材がドロップしたうえに人気度も2倍もらえるってこと!?

え、定期公演しない理由がない……お得すぎる……。この機会に「レ・ガルド・フランセーズ」も「人気度」も賢く稼いじゃいましょう! 11月頭は特にレジェンヌが捗りそうです♥

まさみ

この記事のライター
まさみ
本当に本当のこと言うと、もちろんレジェンヌの皆さんが集合した姿をライブで見たかったですけど、お忙しい方たちばかりですもんね……それとも、だんだん2回目、3回目とリアルライブの回数が増えると出演人数が増えていくという長期的視野での演出の1つかも!? 早くも2回目が楽しみになってきました♡ でもまずはファーストのチケット確保!

この記事に関するキーワード