『かわいい』が生まれる場所。

農場からハンバーガー店までまるっと運営!激ウマ箱庭シミュレーション新作【アイラブバーガー】
PR

農場からハンバーガー店までまるっと運営!激ウマ箱庭シミュレーション新作【アイラブバーガー】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

アイラブバーガー(I LOVE バーガー)は、のんびりまったりマイペースにハンバーガーショップと農場運営を楽しめる育成ゲームです。一粒で二度美味しいとはまさにこのゲームのこと!普段からハンバーガーに目がないTomokoが試しに一週間プレイしてみましたよ~!

【農場】美味しいメニューを提供するため、自分の農場で新鮮な材料を育てよう

「ハンバーガーとベッドはダブルで」が座右の銘、趣味は食べることと寝ることなTomokoです。こんにちは。さてこのゲーム、タイトルからしていきなりハンバーガー屋さんになれるのかな(ワクワク)?と思ったら、甘かった。まずは材料の栽培・収穫からスタートです。リアル!

主人公はあなた。まずは新天地を開拓しよう!

さあ壮大なストーリーの始まり、始まり~。「いつか自分の店を持ちたい」と旅を続け、ふと訪れた町で良さげな物件を見つけたあなた。いきなりお店のオーナーになっちゃいました。超とんとん拍子(笑)

あなた
お店屋さんごっこが始まるのかと思いきや

美人町長・相場ひまりに土地をタダで貸してもらい(とんとん拍子ここまで)、麦畑を購入してハンバーガー作りに必要な小麦づくりをスタート!って可愛い絵に反してやること、地道。まさかのダッシュ村系ゲームだったか~!

パンを作ろう
もうおままごと気分ではいられない

農場で作物を作ってガンガン収穫しよう!

農場は拡張したり装飾アイテムでデコることでパワーアップして、野菜や畜産物が作れるビッグファームへと成長していきます。農場パワーは左上のクローバーのゲージで確認できますよ~。こうして出来上がった作物は、タップで収穫してお店の調理場で食べものになります。

ではいよいよ、ハンバーガーショップのアイコンをタップして「お店」に移動してみましょう。

タップで収穫
栽培中でもダブルタップで採れる

【お店】いらっしゃいませ、うちのバーガーショップへようこそ!

コツコツやって急成長

最初は閑散としていた我が店。まだ農場で採れるのが小麦のみで、バンズしか作れなかったレベル2の頃。バーガーショップというよりは、バンズしか売ってないマニアックなパン屋です。看板すらないし。


お客がいないのに傘立て。せつない。



それが…!!


1週間ほどで、ワイのガヤ!な大繁盛店に成長しました!!売上金のゴールド(G)でコツコツ、コツコツと店内や外観をインテリアグッズでデコってきた甲斐あって「お店の評判」がアップ。お店も農場もデコるが吉♡ですね。客数がグーンと伸びました。回転率があがるにつれ経験値(XP)もモリモリ稼げるようになってみるみる23にレベルアップ!
レベル23のお店
プロフィールに看板猫を置いてみたり

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。