スマホで見つける、もっと可愛い私

農場からハンバーガー店までまるっと運営!激ウマ箱庭シミュレーション新作【アイラブバーガー】
PR

農場からハンバーガー店までまるっと運営!激ウマ箱庭シミュレーション新作【アイラブバーガー】

調理器で料理を作って、ディスプレイで売る

店内の調理場には、レベルアップにしたがって色んなメニューに対応した調理器を置いていけます。最初はバンズだけだった寂しいお店も、バーガー類・ドリンク・サイドメニュー・スペシャルメニューが作れるようになり、ちょっとしたレストラン級に。農場を開墾した時の心細さが嘘のよう(´;ω;`)

調理器
サンドイッチやラップサンドもあるぜ

料理ができたらディスプレイを使って店頭に並べます。ただ、調理器とディスプレイが置ける数には上限があり、メニューが増えてくると売り場のスペースが足りなくなることも…。そんな時は、使われていないディスプレイをいったん長押しで「保管」して、今ある料理用のディスプレイを置きましょう。

ディスプレイ
色のバリエも豊富です

【クエスト】新メニューを開発したり農作物を出荷したりフレンドを手伝ったり。クエスト消化で稼ごう!

言われたらスグやる

クエストで指示されたことを達成すると、ゲーム内通貨のゴールドや経験値がもらえる仕組みです。特にゴールドはデコアイテムや調理器、ディスプレイを揃えるのにとても重要。つまり、今出されているクエストを片っ端からクリアして行くのがレベルアップへの近道となるんですね。クエストは画面左側に出てくる各キャラのアイコンか「Today’s」をタップすると出てきます。クエストを消化して、じゃんじゃんゴールドを稼いでくださいね~。

フレンドを増やすには

クエストにはフレンドのお手伝いもよく出てくるので、増やすに越したことはないです。まずはフレンド管理メニューで「ユーザー検索」か「オススメ」で気になるユーザーをフォローしてみてください。相手からもフォローされると2人はフレンドに♪ 相手の農場で「HELP」したりお店で「アルバイト」すると、「HELP」ではハート、「アルバイト」ではゴールドと経験値がもらえます。ハートはフレンド絡みでのみもらえる報酬で、シェフやマネージャーのアップグレードに欠かせないから意識して集めて行きましょう!

フレンド
「フレンド管理」に管理メニューがあります

今日も絶好調♡我がバーガーショップは「メッダーナルズ」として遂にフランチャイズ展開に…!

一歩前進

ある日フレンドのお手伝いをしたらフランチャイズ化に必要な「注文書」が手に入って、配達に行けるようになりました。これでやっとフランチャイズ化に一歩近づきましたよ!フランチャイズ名は縁起良くメッダーナルズにしました(発音良さめで)。まだ加盟店1つ(自分の店)ですけど…地道にフレンドのお手伝いをして、がんばります。目指せNo.1チェーン店!


この記事に関するキーワード