logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【インスタ新機能】デンッデデンの音が耳に残る!SUPERZOOMとストップモーションのやり方

【インスタ新機能】デンッデデンの音が耳に残る!SUPERZOOMとストップモーションのやり方

インスタストーリーズに新機能が追加されました。「デンッデデ~ン」という音と共にズームされていくSUPERZOOM(スーパーズーム)は、早くもインスタグラマーの間で流行中!また、静止画を繋げて動画にする、ストップモーションもストーリーで作れるようになったんです!これらの使い方を紹介したいと思います。

デンッデデ~ン♪の4秒間でドアップに!SUPERZOOMのやり方

SUPERZOOMのやり方を紹介します。まず、ストーリーの撮影画面を開き、画面下部をスワイプして「SUPERZOOM」に合わせます。そして、ズームしたいものにピントを合わせたら、撮影ボタンをタップしてください。すると、4秒間動画が撮影され、デンッデデ~ン♪という、ちょっと怖い効果音が後から入ります(笑)

SUPERZOOMで撮影した動画がこちら

音に合わせてズームされていきます!(ストーリーにあげる場合、ループはされません)珍しいものや、主張したいものなどを載せたい時に便利な機能ですね~(‘ω’)ノ 被写体が画面の端にあっても、ピントを合わせればそれに向かってズームしてくれますよ♪

コマ撮り動画がストーリーで作れる!「ストップモーション」

パラパラ漫画のように、写真を何枚も組み合わせて動かすコマ撮り動画も作れるようになりました。SUPERZOOMの隣にあるストップモーションに合わせ、パシャパシャと写真を撮っていきます。完成したら、上部にある「完了」をタップしてください。

ストップモーションで撮影した動画がこちら

静止画の組み合わせなので、このように途中でお菓子を持って、マジックのような動画も作れました♪

インスタの勢い止まりませんね~~!ストーリーは気軽に投稿できるので、色んな動画を撮影してどんどんシェアしてみてください!

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
デンッデデ~ン!!!って早くも流行っていて、ストーリーにみんな上げまくってますよね~~!1人でデンッデデ~ンってたまに言っちゃうレベルで耳に残っています。