logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ハリポタGO】NIANTICからハリーポッターアプリが登場決定!

【ハリポタGO】NIANTICからハリーポッターアプリが登場決定!

ポケモンGOの開発会社ナイアンティックから、新作発表。題材はなんと「ハリーポッター」です。街中に伝説のビーストが現れて、魔法で退治していく…というゲームのようです。

NIANTIC(ナイアンティック)って?

イングレス
出典:Ingress

5年前にIngress(イングレス)、そして昨年ポケモンGOをリリースしている開発会社です。どちらも位置情報を利用したARゲームであるので、ハリーポッターの魔法世界が私達の街に…そんなゲームになること間違いなしです!

ハリポタGOの詳細

リリース日等はまだまだ未定。タイトルは「Harry Potter : Wizards Unite」。邦題は未定です。TwitterではすでにハリポタGOいう通称で呼ばれ、どんなゲームなのか予想し合っている状況です。

街中にビーストが出てきてそれを魔法で倒すというのは公表されていますが、ハリーやロン、ハーマイオニーたちがどのように出てくるのか?そもそも登場するのかなどは未定です。

続報はNIANTICブログで!

開発の様子は、ブログなどのソーシャルチャンネルで公表されていくようです。ハリポタファンの皆さんは逃さないように要チェック!