『かわいい』が生まれる場所。

もうジム通いは不要♪部屋でも電車でもアプリでサクッとトレーニング【東急スポーツオアシス WEBGYM】
PR

もうジム通いは不要♪部屋でも電車でもアプリでサクッとトレーニング【東急スポーツオアシス WEBGYM】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

WEBGYMは、あの東急スポーツオアシスが提供するジムアプリ。プロのインストラクターが本格エクササイズ・ストレッチ・ヨガなど自分に合ったメニューを無料で教えてくれるスグレモノです!忙しい人でも大丈夫。アプリだから通勤電車でも部屋でも、スキマ時間にサクッと身体を動かせちゃえますよ♪

ジムは敷居が高いし、とにかく時間がない~!という人に最高な「コソ・トレ・イン」

なまった身体を鍛え、たるんだボディをキュッと絞るには、ジムに行って身体を動かすのが一番の近道!とわかっていつつも兼業主婦な筆者、ジムへの往復時間すら作れない今日この頃。そこで、ジムがまるごとアプリになっているWEBGYMを開いてみました( ̄▽ ̄)

すると早速、電車の中でコソッとトレーニングできちゃう「コソ・トレ・イン」なるメニューを発見…!

WEBGYMホーム画面
頼りGUYのあるインストラクターさんが登場♡

電車内でこっそりお腹を引き締める

早速開いてみると、オナカ・ポッコリーノな自分にぴったりの「ぽっこりお腹編」コースが。タップして進んでみましょう♪

コソトレイン
美容・肩こり・シニアetc、選べるコース内容

例えばこの動画「背筋ピンでお腹引き締め」は、いつものように座席に座っている体勢のまま、ちょっと姿勢に意識を向けるだけでお腹が引っ込む、という簡単なエクササイズ。普段、通勤電車の中でゲームやSNSに勤しんでたりすると、ついつい猫背になっちゃうんですよね。あれがオナカ・ポッコリーノの根源だったのかと思うと、姿勢、おそるべし(;´・ω・)!!

この「お腹ぽっこり編」は動画3種を全部観ても2分ちょっと、という短さなのもとても良かったです(∩´∀`)∩

お腹引き締め
猫背族にはほんとうにオススメ

電車内でこっそり肩こり解消

お次は「肩こり編」。こちらも全メニューをこなして2分26秒!駅から駅に着くほんのちょっとの間のストレッチで、上半身がちょっと軽くなりました♪ プロの手ほどきは効きますね~!しかも、

周りの誰も気づいてなかったぞ…( *´艸`)

さすがに40代にして必死こいて車内エクササイズしてるの気づかれたら恥ずかしいですから。目が合ったら微笑み返ししますけど(キャンディーズ)。

ちなみにWEBGYMの動画は、音声解説と字幕付きです。画面を見るだけでもストレッチ出来ますが、ずっとスマホに目を向けていると首の角度や姿勢に悪影響を与えてしまいそうな気がします。出来れば、ヘッドホンでインストラクターの声を聴きながら行うのをオススメしますよ♪

肩こり編
明るくテンポの良いBGMもやる気にさせてくれます

今年の冬こそダイエットを続けよう!「30日間ダイエットチャレンジ」

誰もが願う”続くダイエット”もWEBGYMなら叶うかも!

「30日間ダイエットチャレンジ」には、週ごとにまとめられた全身トレーニング動画が収められています。毎週のメニューをこなして、30日間で体重2~3kg落とそう!というコンセプトなんですが、週2回・3セットだけで良いという続けやすさ。毎日やらなくていいのが最大のポイントです。しかもワンセット12分55秒。今ままで観てきたどのエクササイズDVDより短いです(笑) 身体を絞って痩せたい皆さん、私と一緒にがんばりましょう~~!!

30日間ダイエットチャレンジ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。