『かわいい』が生まれる場所。

全国のお茶の間が銀河に!金曜ロードSHOWで3週連続『スター・ウォーズ』おさらい放映が決定!

全国のお茶の間が銀河に!金曜ロードSHOWで3週連続『スター・ウォーズ』おさらい放映が決定!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜日21時~)で、『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の劇場公開を記念して12月1日から3週連続で『スター・ウォーズ』の放映が決定!映画館で最新作を観る前にテレビで復習しまSHOW~!

シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開目前にテレビで盛り上がろう

1977年にシリーズ第1作目の『スター・ウォーズ/新たなる希望』が公開されて今年で40年

世代を超えて、世界中の人々を熱狂の渦に巻き込んできた『スター・ウォーズ』ですが、2017年12月15日(金)にはいよいよシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が公開されます。いちファンとしては、映画館へ行くのが待ち遠しいような、その日が来てほしくないような、まるで遠足前の子どもの気分(しかも宇宙への遠足…!)。ワクワクしますね。

光か、闇か…?『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のTomoko的見どころ

ここで最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のポスターを見てみましょう。この中央上にいる女性がレイです。

映画 | スター・ウォーズ公式
出典:映画 | スター・ウォーズ公式

レイは前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で登場し、フォースに目覚め、最大の謎である“彼女は何者なのか?”を残して行った主人公です。その正体が今回『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で解き明かされるようなのですが、こうもざっくり「光か、闇か」って聞かれると真顔で考え込んでしまいます。というのも、実はもしかしたら彼女は”○○○○○○○の○○れ○○○”なのではないか!?と読んでいるからなんですよ私は(←伏せておきますがもし当たったら同じ予想の人とハイタッチしたい)。そうだとしたら直球すぎるキャッチコピー。

大ヒット間違いなしの『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、早く観たい…!

フォースの覚醒のレイ
出典:ディズニー公式

12月の金ローは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を楽しむための前夜祭

さて、今回の金曜ロードSHOW!(以下、金ロー)では『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に直接繋がる3つのエピソードが3週連続で放映されます。全国のお茶の間で連ドラのように繰り広げられる、銀河を巡る善悪の物語(または宇宙規模の親子喧嘩)。宿題やる手も、夕飯後の皿洗いの手もフォースの力で止まる気がしてなりません。番組編成にすらフォースの力が働いているに違いない、そう思います。フォース、つええ。

…ああ、私もフォースの使い手になりたい、と思ったところで今回放映される作品をご紹介しましょう。

関連サイト

日本テレビ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。