logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【シャニライ】新機能追加!「カメラモード」でプリンスさま達と写真を撮ろう♡

【シャニライ】新機能追加!「カメラモード」でプリンスさま達と写真を撮ろう♡

シャニライ待望の新機能、「カメラモード」が追加されましたよー(*´∀`*)これで写真を撮って、プリンスさま達とデート気分を味わっちゃいましょう♡

新機能「カメラモード」はどうやって遊ぶの?

シャニライに新機能「カメラモード」が追加されましたね!今回はこちらの遊び方をご紹介したいと思います(*´∀`*)

シャニライのカメラモードの使い方

カメラモードを開くには、まずホーム左上のアイコンをタップします。

シャニライのカメラモードの使い方

初めて使うときは、写真へのアクセスを求められます。ここで許可しないと使えないので、OKを押しましょう。

シャニライカメラモードの嶺ちゃん
背景はとりあえずこたつぶとん

左上の上から2番目のアイコンでカメラのIN/OUTの切り替え、3番目のアイコンでアイドルの位置調整ができます。スライドで位置を変えたり、ピンチアウトするとアイドルをもっと大きくもできますよ。

縦画面での撮影はいまのところできないみたいです。

これで撮影の準備はオッケー!それではさっそく使ってみましょう☆

他のアイドルと撮りたい場合は「お気に入り」を変更!

ホーム画面に戻って、「アイドル」>「お気に入り」を変更すると、写真を撮れるアイドルの変更ができます。

家にちょうどいい感じなスイーツたちがあったので、「Sweet Cafe LIVE」前半で来てくれた藍ちゃんにモデルをお願いしました。

シャニライカメラモードで撮影した藍ちゃんとマカロン

カラフルなマカロンといっしょにパシャリ☆藍ちゃんの衣装にマカロンが付いているので、ピッタリですね(*´ω`*)

シャニライカメラモードでケーキと写る藍ちゃん

位置を変えて、りんごのケーキともう1枚☆まるで妖精さんみたい〜(*´ω`*)「Sweet Cafe LIVE」の衣装はほんとにかわいいですね♡後半のURもぜひ来て欲しいところです、お菓子ならいっぱいあげるから。

今回は室内で撮影しましたが、外で撮影したらもっとデートしているみたいな写真が撮れそうですね。

インカメラで撮影すれば、大好きなプリンスさまとのラブラブツーショットが…♡きゃー、ドキドキしちゃいますね(*´Д`*)カメラに自分を盛れる機能もオマケでつけてほしいです、切実に(笑)

「#シャニライカメラ」でみんなの写真を見よう♪


twitterで「#シャニライカメラ」のハッシュタグで検索すると、みんなの写真が見られますよ☆いろんな写真を撮って、プリンスさまと素敵な思い出をたくさん作りましょう♪

桃花

この記事のライター
桃花
自撮りはほとんどしたことない桃花も、オシャレなデートスポットで嶺ちゃんと写真を撮って「彼氏とデートなう」な気分に浸ってみたいです(*´∀`*)でもそういう場所には全く縁がないもので…そもそもオシャレデートスポットってやつはどこにあるんですか??