logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

失敗は成功のマザー?みんなのリアルなダイエット体験記をまとめ読み!【ヤセレポ】
PR

失敗は成功のマザー?みんなのリアルなダイエット体験記をまとめ読み!【ヤセレポ】

自分に合うダイエット探しって「どんな人がどんな風にどれだけ痩せたのか?」を知るのが近道だと思う今日この頃。今回ご紹介する「ヤセレポ」なら、先輩ダイエッター達のリアルな体験記が読み放題。しかもタダ。年末年始に向けてひと絞りしたい人にオススメしたい、とっておきのアプリです♪

成功も、失敗も。他人様のダイエット経験談が超ためになる。

さて、アプリを開いてみると、ダイエットにまつわる話題がゴロゴロ、ゴロゴロと転がっています。パッと見ただけでも、

  • コアリズムでウエストのくびれ復活
  • 風船ダイエットで顔痩せ
  • ダイエット中にオススメのお菓子は?
  • 家事の消費カロリーは?

などなど主婦にとって、、いえ!女にとって永遠のテーマとも言える美容・ダイエット関連記事がズラリ。記事数も、雑誌何冊分か!とツッコミたくなる多さです、大変だこりゃ。

(…しばし黙々と読む…)

ヤセレポ
とにかく記事数がすごい

“あとちょっと痩せたい”アプトピライターが3つの記事をピックアップしてみました。

さて、ヤセレポと向き合うこと1時間。いや~、ダイエットって悲喜こもごもの世界ですね!どの記事もライターさんたち渾身のレポートが展開されていて失敗談も成功談も読みごたえがありました。せっかくなので、個人的にビビッと来た記事を3つ紹介しようと思います。

と、その前に。ライター・Tomokoのスペックをば(*ノωノ)

40代/妊娠中に17kgデブって1年かけて戻した/運動キライッ/あすけん愛用/糖質制限中。この糖質制限が体質に合っていたようで、ここ半年で更に54kg→48kgまで落としました。身長は160cmぐらい(縮んでなければ)なので標準体型ではあるが体脂肪率が悩みです。現在は「高望みはしないがあと1~2キロ絞って年末年始の暴飲暴食に備えたい」というところです。ていうか糖質制限だけでは落ちない肉があるんですよね。背中とかお腹とか腰とか(全部か)。

本格的な運動はヤダけど、気軽に身体を動かす方法で絞りたい、そんな私がブックマークした記事はこちらです。

「背中痩せダイエット」それでも落ちない、にっくき背中の肉に

背中で思い出すのは、小学校の頃。席替えで憧れの男子が後ろに座ってドキドキしていたら「Tomokoの背中ってなんだか広くて頼りがいがあるね!」と言われて校庭の池に沈むぐらい落ち込んだことがあるんですけど、背中って自分ではなかなか見ないもの。実はにっくき贅肉はこの背中にガッツリへばりついて、落とすのが厄介なんですよね。さらに子どもの頃からの猫背が追い打ちをかけてニャンともスタイルが悪く見えている気が。って、おどけている場合ではニャイのだ!

この記事で読んだ「悪い姿勢で緩んだ肩甲骨を意識する」背中痩せダイエットを取り入れてみようと思います。

背中痩せダイエット
3ヶ月で引き締まるならアリです

「SUNAOとカロリーコントロールアイス」糖質制限中のTomokoが気になっているアイス

私は無類のアイス好きです。暑い夏はもちろん、真冬に暖房をガンガン効かせた部屋でたしなむハーゲンダッツのうまさたるや♡それでも、糖質制限に勤しんだこの半年間はアイス断ちしてました。まじめに。子どもと31に並ぶのも修行と考えて。でも、たまにスーパーでこやつらを見かけては気になってたんですね~!何がって、味ですよ味。このレポートではこの二大ダイエットアイスの味の違い栄養成分が比較されていて、どんな風においしいかが分かって、とても参考になりました。

で、どっちを買うか?豆乳好きな私は「カロリーコントロースアイス」のバニラに決めましたよ。ダイエット中でアイスを我慢している方は、読んでみてくださいね。「アイス」で検索できます。

アイス類
こんなにカロリーが低いなんてこっちが真のモナ王ではないか

「1人カラオケで3時間歌い続けた消費カロリーとダイエット効果」歌好きに朗報

食事会で盛大に食べちゃったライターさんが、1人カラオケでカロリー消費する話が読めるこちらの記事。まず、曲を歌い終わった後に表示されるカロリー数に目をつけたのがスバラシイ!このレポートではカラオケ後見事に体脂肪率を減らせた、とのこと。歌、スゴイ。

室料や入会金などで2,000円ほどかかったのをデメリットの1つに挙げているものの、ド平日の昼間なら格安で利用できるカラオケ店って今多いですよね。学生や主婦など昼間に時間が取れそうな層にはイイかも。

カラオケダイエット

クリスマスにお正月、忘年会に新年会と楽しいイベントが控える年末年始に向けてオススメ!

楽しい会といえば、美味しい食べものやお酒がつきもの。そして、そこに待ち受ける「暴飲暴食」の罠。これ、罠にかかっている間は気がつかないんですよね。だいたい次の日からジワジワ影響が出てくるんですよね。あ~やだやだ!というわけで去年までの恒例の悲劇「冬太り」を繰り返さないためにも今年の12月~1月は自分に合ったダイエットを実行しよう!と検索してみました。失敗談含めてタメになる情報がいっぱいのヤセレポ、開いてみてよかったです。成功者・敗者からのリアルな声、みなさんもぜひ読んでみてくださいね。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
肉・魚・チーズなどのタンパク質と野菜が大好きな筆者には、糖質制限が合っているようなので続けつつ本気でストレッチなどを取り入れていこうと思ってこのジムアプリ使っています。電車内とかでもできるエクササイズがあってオススメですよ。

関連サイト

ヤセレポ