『かわいい』が生まれる場所。

【武道館】調子に乗って2度目のアイマスリアルライブ(のライビュ)行ってきた【ハッチポッチ】

【武道館】調子に乗って2度目のアイマスリアルライブ(のライビュ)行ってきた【ハッチポッチ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

武道館は想像以上に武道館

さて、何気に人生初武道館だった私。テレビなんかで武道館がどういう形をしているのかは知っていましたが、公園の中とは思ってませんでした! 田安門をくぐったよ!

田安門をくぐって、人生初武道館を目にすればそれはもう観光気分ですよね!

実際、SSAとの大きな違いを感じたのはそこでした。SSAの周辺にはPばかりだったけれど、今回は駅からの道のりも含めて、観光客の中にまばらにPがいる感じ。

私がフラスタを撮影していた時、観光にいらした貴婦人たちが、お連れの紳士をカメラマンに笑顔で記念撮影をされていました。その背後、めちゃくちゃハッチポッチの横断幕が入っていたんですが、とてもおおらかそうな方たちだったので問題ないと思います。そもそも武道館がノーマルな状態な方がきっと珍しいですよね。

ト

武道館を取り囲むようにフラスタが

SSAの際はとにかく人が多くて満足に展示物が見られなかったんですが、武道館ではゆっくりフラスタを見ることができました♪

ト

はぁ~趣向を凝らしたフラスタの数々♥ すごかったです。

ト

キャラ宛だけじゃなく、声優さん名も一緒に入っているフラスタが多かったですね。合同出資のフラスタがほとんどでしたが、P名も個性にあふれていて1つひとつじっくり見てきました。

ト

10月にどうやったら藤って手に入るんだろう……愛。これ藤っぽく見えるけどどうなのかな??

なんて思いながら見てまわるのすごく楽しかったです。私はコミュ障なので今のところフラスタの予定はないのですが、いつかやってみたいですね。デザインセンスがないのでデザインできる合同出資P募集しなきゃ(*´ω`*)コピーっている…? ライター役に立つ??

今宵お世話になる中継車も

外にはライビュでお世話になる中継車の姿も見えました。

ト

いや、だから何って話ですが、SSAの時には見なかったので嬉しくて。お世話になります。ハッチポッチに関わる全ての人に心の中で五体投地しながら歩いていました。出演者・スタッフさんはもちろん、一緒に楽しんでくれるPさん、あなたもですよ!

東京開催っていいなぁ……

今回のライビュは都内の某映画館でした。SSAの際には開場時間まで待機する場所が見つからず難儀しましたが、都内と枠を広げればいくらでもありますよね(ΦωΦ)

ついでに近場のシャレオツな電源ありのカフェで茶ァしばいたりしてました。

ト

空いた時間にデキる女は雑務を片すわ…と思い、マイPCを背負っていたのですが、物販待機の間に肩ぶっ壊れるから本当にやめた方がいいですよ! BBAからの忠告!

ちなみにシャレオツ電源ありカフェでオレンジジュース片手に片した雑務の残片です。


(´-`).。oO(……ノートPC持っていく意義)
(´-`).。oO(いや、こんなに迷うのはきっと私じゃなく東京が悪いんだろうって真剣に考察するのも雑務……じゃないです)

ペンラ・UO装備で映画館へ!! デュンヌたくさん

前回はベテランPにお借りしたペンラをちゃんと購入・ちゃんと電池入れて・ちゃんと持参した私。UOも2本持って参戦!

ト

今回映画館に入ってまず驚いたのは、デュンヌ率の高さ。シンデレラ5thのときと全然違ああぁあう!! なんでだろう?? 埼玉より東京の方がデュンヌがアクセスしやすいからかも? ライビュ終わり結構時間遅いし。

ト
さすがにここまでの女性率ではないですが…

恒例のあさぽんによる「ねえちゃーん」の呼びかけの時、大きな声が聞こえたの密かにジーンとしました。何でこんなにデュンヌにこだわるか、今まで「私もアイマス好きですよ♡」って言ってくれる女の子と知り合ってないからだよ! あと女の子は優しくて可愛いからみんな好きだよ

今回新たに気付いた注意点

ライブは長丁場です。ライビュも長丁場です。定期的な水分補給は欠かせません。が、普段映画館に行かないあなたは気軽に映画館サイズの飲み物を買うのは、ちょっと考えたほうがいいかも。

ト

めっちゃお手洗い行きたくなります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。