logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【ポケ森】どうぶつの森を初めてプレイする人でも大丈夫!序盤で気を付けたいことまとめ【初心者攻略】

【ポケ森】どうぶつの森を初めてプレイする人でも大丈夫!序盤で気を付けたいことまとめ【初心者攻略】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

今話題のスマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の序盤、チュートリアルをやっていても要素が多すぎてどう立ち回るのが最適なのかわからないですよね。でも大丈夫です!とりあえず頭に入れたほうが良いポイントをまとめました!


しずえさんとのチュートリアル終了後、気を付けたいポイントまとめ

ゲームを始めて、キャラメイクやしずえさんとのチュートリアルを終えると、やれることが多すぎてどうしても何から手を付ければいいのかわからなくなってしまいますよね。これとこれとこれは絶対にやっておけ!!というポイントを解説していきますので、参考にしてください!

まずはニンテンドーアカウントと連携しましょう!

ニンテンドーアカウントと連携すると、リーフチケットが100枚貰えます!

リーフチケットは、レアキャラが遊びに来てくれる限定家具や、クラフト中の家具などの待ち時間を無くしてくれるもの貴重なアイテムです。
しずえチャレンジなどで貰うか、課金して入手するしかありません。

序盤はこのリーフチケットをどう使うかでプレイのしやすさが色々と変わってくるので、まずは集めていきましょう!

ポケ森初心者攻略

右下の「メニュー」をタップすると「マイニンテンドー」というアイコンがあります。
このアイコンをタップするとログインか新しくはじめるかを選択できるので、まだニンテンドーアカウントを持っていない人は「はじめる」を押しましょう。

ニンテンドーアカウントと連携する利点

ニンテンドーアカウントと連携すると、利点があるのでご説明します。

ポケ森初心者攻略

マイニンテンドーにはポケ森と連動したミッションがあります。これらをクリアすることでポイントが貰えます。
たとえば「1週間に10回、どうぶつのおねがいを叶える」だったり、「Twitterアカウントと連携する」だったり、様々なミッションがあります。

ポケ森初心者攻略

このポイントで、ポケ森でプレイヤーに着せることができる衣服だったり、ゲーム内通貨のベルやクラフトに必要なアイテムと交換できたりします。

キャンプ場にどうぶつを招待するには色々な家具をクラフトする必要があるので、ベルやクラフトに必要なアイテムはいくらあっても足りません。しっかり活用しましょう!

くだものがない木も揺らそう!

ポケ森初心者攻略

木には、くだものがなっている木と何も付いていない木があります。

この何も付いていない木はスルーしがちですが、元々「どうぶつの森」では木を揺するとベルが落ちてくることがあります。ポケ森でもその点は同じで、時々ベルが落ちてきます。

ポケ森初心者攻略

運が良いと1000ベルとか落ちてくるらしいので、必ず揺するようにしましょう!(筆者はまだ500ベルしか確認してません)

さくらんぼはここになっているよ!

あと、「木」繋がりですが、さくらんぼやりんごがどこにあるかわからないという人がいるみたいです。

ポケ森初心者攻略

確かにわかり辛い!!

今は秋なので木が紅葉していて分かりづらくなっていますが、ワサワサの森にある「モモの木」の右上の木が「さくらんぼの木」です。結論としては、木は全部揺らせばいいんですが、一応覚えておきましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。