logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

白銀の世界で華麗なトリックをキメよう!【Red Bull FREE SKIING】

白銀の世界で華麗なトリックをキメよう!【Red Bull FREE SKIING】

もう季節は冬。そんな今の時期に楽しめるスポーツと言えばスキーやスノボですよね? 新登場したゲーム「Red Bull FREE SKIING(レッドブル フリースキー)」では、スマホでスキーを滑って楽しめます。しかも、日常では体験できないプロスキーヤーの世界を!

白銀の世界でシュプールを描こう!

Red Bull FREE SKIING」は、プロスキーヤーとなって様々なスキー競技が体験できるスポーツゲームです。

ゲーム中に楽しめる競技のバリエーションは大きく「レース」「トリック」「パウダー」など3タイプ。各競技でハイスコアを目指すべくスキーテクニックを極めていこう!

ゲーム画面が、これだけホワイト多めというのもなかなか新鮮ですね(笑)

Red Bull FREE SKIING

そんな本作の魅力は、カッコ良いトリックをキメられた時の気持ちよさ!

超高速で滑走し、ジャンプポイントで高く高く宙へ舞い、トリックを決めてハイスコアゲット! この瞬間が最も楽しくて、まさに「プロスキーヤー」って感じです。

しかし、あまりにトリックをキメることばっかり考えていると着地に失敗してしまうので注意!(前後反転して後ろ向きに滑走するハメになることも…)

着地ギリギリまでトリックを出そうと貪欲になりつつも、ほどよきタイミングで着地態勢を整えることに意識を向けましょう。

Red Bull FREE SKIING

基本は、気軽に楽しめそうなウィンタースポーツゲームですが、プレイヤーの装備を変更するエディット機能や期間限定で開催されるコンテストなど、競技スキーをガチンコで遊びたいという人も納得のボリュームです!

3種類の競技でそれぞれハイスコアを目指そう!

コース最速タイムを叩き出そう【レース】

規定のエリアを通過していき、どれだけ早いタイムでゴールするか競うのが「レース」。

Red Bull FREE SKIING

他の種目に比べると、さすがレースと言うだけあってコース上には障害物(ほとんど木ばっかり)がいっぱい…。

ぶつからないように、左へ右へと上手く避けつつ滑り降りていきます。しかしタイムがかなり重要なので、俊敏に滑走していきましょう。

ハイスコアな技を繰り出そう【トリック】

コース中に設置されているジャンプポイントで技を繰り出し、スコアを競うのが「トリック」です。

Red Bull FREE SKIING

前述の通り、着地する本当にギリギリまでトリックを繰り出してスコアを加算したい欲求に駆られますが、潔さも大切です。

筆者の印象的に、最も競技スキー感が楽しめるため種目なので、ぜひ遊んでもらいたい競技ですね!

スピードが出しにくくて、難易度高め?【パウダー】

パウダー」も基本的なルールは「トリック」と同じです。コース中に設置されているジャンプ台を利用してトリックを発動し、どれだけスコアを出せるか競います。

しかし遊んだ印象だと、これまでの「レース」や「トリック」に比べて、難易度は高め。

Red Bull FREE SKIING

何と言ってもコースの雪が、パウダー状態(コースとしてちゃんと整地されていない)のため、滑走スピードが出ない出ない…。

全然スピードが出ないからジャンプしてもそこまで高くジャンプできない。結果的に数多くのトリックをキメられず、スコアも伸びないのです。

「レース」や「トリック」である程度、本作に慣れてから遊んでみるのがオススメだと思います。

スキーの滑りたい欲をゲームで発散!

Red Bull FREE SKIING」は、プロスキーヤーとなって複数のスキー競技を遊べるスポーツゲームです。

Red Bull FREE SKIING

スキーって遊びに行きたいと思っても、時間やお金が掛かって、実現するまでのハードルは若干高めですよね。そんな普段はなかなか行けない「滑りたい欲」を、本作を遊べば少し発散できるかもしれませんよ?

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

筆者のスキー経験は、かなり昔に一度やっただけ。しかも高所恐怖症なので、椅子しかないリフトに乗るのがとてつもなくガクブルものでした…orz