logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【シャニライ】新イベント「Crimson Crystal」開始!蘭丸パイセンの魅力を堪能しよう♡【イベント】

【シャニライ】新イベント「Crimson Crystal」開始!蘭丸パイセンの魅力を堪能しよう♡【イベント】

QUARTET NIGHTのメンバーをイメージして作られたクリスタルシリーズ、第2弾は蘭丸バージョンが登場!今回のイベントでは、「Crimson Crystal」を身につけた最高にロックな蘭丸URを手に入れるチャンスです♡チェックチェック!

イベント「Crimson Crystal」概要

深闇の好敵手 ダーク・W・ムーン

開催期間

2017/12/5(火)〜12/12(火)13:59

イベント形式

いわゆるセトリ方式。

7曲1セットのイベント限定セットリストをクリアすると、イベントポイントやアイテムが獲得できる。また、獲得ポイントのランキング順位によって、イベント終了時にランキング報酬がもらえる。

また、今回のイベントではACTタイプのパフォーマンスが2倍になる。

イベントストーリー 登場アイドル

  • 黒崎 蘭丸
  • カミュ
  • 聖川 真斗
  • 神宮寺 レン

セットリスト楽曲

「Crimson Crystal」イベント報酬ブロマイド

※パフォーマンスと特技は、ブロマイドのランク・レベルが最高時のものです。

【UR】黒崎 蘭丸「Crimson Crystal」

シャニライイベントUR四ノ宮那月

属性 スター
メインスキル スターのDANCEパフォーマンス60%上昇
特技 BAD,GREATを12回PERFECTにする
パフォーマンス TOTAL 4530
DANCE 1750
VOCAL 1480
ACT 1300

【SR】カミュ「ナビゲーター」

シャニライトイランドヴィランズ一十木音也

属性 スター
メインスキル スターのDANCEパフォーマンス50%上昇
特技 BAD,GREATを11回PERFECTにする
パフォーマンス TOTAL 3210
DANCE 1240
VOCAL 1050
ACT 920

ポイント報酬の目玉

イベントライブで得られるポイントを貯めてもらえる報酬です。一部抜粋。

報酬 ポイント
イベントストーリー
10話(全話回収)
66,000pt
【SR】カミュ
「ナビゲーター」
91,500pt、133,000pt
【UR】黒崎 蘭丸
「Crimson Crystal」
220,000pt

ランキング報酬の目玉

イベント終了時のポイントランキングで、ボーダーごとにもらえる報酬です。一部抜粋。

順位 UR
黒崎 蘭丸
SR
カミュ
メダル プリズム
上位1% ○3 ○2 プレミア
2枚
300個
上位2% ○2 ○2 プレミア
2枚
280個
上位3% ○2 ○1 プレミア
1枚
260個
上位4% ○1 ○1 プレミア
1枚
230個
上位5% ○1 プレミア
1枚
200個
上位10% ゴールド
5枚
150個
上位15% ゴールド
4枚
100個

※「○」は「報酬あり」です。「○1」「○2」「○3」はそれぞれランク1・2・3を表します。

関連記事:【シャニライ】過去イベントボーダー比較

カルナイ贔屓の桃花、今回も頑張りマッチョッチョ!

今回の作戦名:「BBA無理すんな」

前回のイベントではかなりヘロヘロだった桃花ですが、今回もそこそこヘロヘロです!
歳のせいで無理が効かなくなって参りましたが、今回は大好きなカルナイのイベントなので、できる限り頑張りたいと思います(`・ω・´)

上位レースに食い込むなど高望みはせず、「220000pt報酬でUR1枚獲れたらいいな」を目標に、ファイトです。いのちだいじに!

恒例の、一周するとこんな感じレポ

はい。いつも通り、イベントが始まったのでセトリを一周してきました。

今回はお手元にログインボーナスと前回イベのLPを取っておいたので、プリズムでLPを追加しなくても回れました!

ト
わーい、LPいっぱい

というわけで、1周目から6曲めと7曲めには3倍ブーストをかけてスタートダーッシュ!

ト

イベントミッション・セトリクリア報酬各500ptを加えて、一周で9166pt。なかなかの滑り出しですね。

イベントミッションにも変更は無しなので、いつも通り行けばなんとかURが獲れる……はず!

セトリで獲得できるポイントは、どんどん増えていくわけじゃなかった!!

そういえば、今更スコアとポイントをちゃんと見ていたら気づいたことがあるんですが。
セトリを進めていくと、ポイントボーナスが付くじゃないですか。

なので、私は勝手に1曲目→2曲目→…と、獲得できるポイントもどんどん増えていくものだと思ってました。

ト

ト

上が1曲めのスコアと獲得ポイント、下が2曲めのスコアと獲得ポイントです。

ト

ト

あれっ!?1曲めより2曲めの方が、獲得ポイントが100pt近く少ないぞ…!!?

両方ともパーフェクトコンボだったんですが、曲の属性によって高いスコアが出る曲と出ない曲がありますからね…Σ(゚д゚lll)
それにしても、こんなに変わってしまうものなんですね。ショック!

うちにはドリーム属性の強いブロマイドがまだいないので、ドリーム曲に弱いんです。
しかしこれは非常にもったいないなぁ…、うーん、どうにかして改善したいものです。

(´-`).。oO(いや、解決策は撮影しかないって、分かってるの)(でもなぜか引いてもドリームだけ来ないの)

もう長いことやってるのに、ここで戦力不足に悩むことになるとは…!

というか、多分みんなとっくに気づいてるようなことに、今さら気づくとか…。ほんと、桃花ったらBBAな上にAHOすぎて困ッチョッチョ☆★

それではみなさん、今回も頑張りマッチョッチョー!

桃花

この記事のライター
桃花
数字が嫌いすぎて、ポイントとか見てもツルッと頭を通り抜けてたもので…今まで全く気づきませんでした。6,7曲めブーストも、「なんかお得っぽい」って理由でやってたので、意味があるのかだんだん不安になってきました。おバカさんですいません。