logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

イタズラは次元を超える!?脱出系シュールゲーム【かわの君、いたずらをする】

イタズラは次元を超える!?脱出系シュールゲーム【かわの君、いたずらをする】

今回ご紹介する【かわの君、いたずらをする】はその名の通り学校でイタズラをしまくる、とんでもなくシュールな脱出系ゲームです。かわの君はいたずらっ子すぎて、異次元や地獄の扉までも開いちゃった!?そして最後に彼を待つ衝撃の結末とは…!?

※以下の記事には、ネタバレを含みます。

かわの君、学校あるあるなイタズラをする。

いたずら大好き少年、かわの君。今日も元気にいたずらに励みます!

それでは「学校のいたずら」としてはなんともベタな、黒板消し落としから!

かわの君、いたずらをする

ゲームの遊び方は、教室内を見回して、いたずらに使えそうなものをタップすると手に入ります。それをどこかに仕掛けてみましょう!

わからなかったら、ヒントも見てみてくださいね☆

かわの君、いたずらをする

何も知らない先生がやってきた!

ドアに挟んだ黒板消しが、見事先生の頭にヒット☆☆

かわの君、いたずらをする

先生の顔がチョークの粉で真っ白に…。

あとでめちゃくちゃ怒られそうですが、いたずら大成功

いたずら成功したかわの君、すごい悪い顔してますね〜Σ(゚д゚lll)おばちゃんは君の行く末がとっても心配だよ!

かわの君、いじげんの扉を開く

ノーマルステージをすべてクリアすると、新しいステージが解放されます。

かわの君、いたずらをする

いじげん編」 …。かわの君のイタズラのせいで、学校が異次元に繋がっちゃったんでしょうか??

おそるべし、いたずら!

かわの君、いたずらをする
いじげんは緑色なんですね

異次元になっても遊び方は同じですが、ヒントを見るには動画視聴が必要になっちゃいました。

全てはいじげんのふしぎなちからのせいです。

かわの君、いたずらをする

さっきのステージと同じシチュエーションなので、黒板消しをドアに挟んで…っと。

あれ?なぜか下に挟んでますね。これじゃ落ちてこないのでは?

かわの君、いたずらをする

…と思ったら、下からチョークの粉が噴射!!えーーー!!なにが起こったの!!?

哀れな先生は顔どころか全身真っ白に……

かわの君、いたずらをする

!!?先生が消えちゃったーー!?

存在自体が真っ白に!!大成功なの!?ちょっとイタズラの次元超えてない!?

あ、そっか…だから「いじげん編」?

それなら人が1人くらい消えても普通ですね。消えてしまった先生もいつか、次元の狭間から帰ってくることでしょう。知らんけど。

さらに不条理な「じごく編」、いたずらは衝撃のフィナーレへ…

「いじげん編」でもヤバイいたずらをやり尽くし、かわの君はさらに恐ろしい扉を開けてしまいました。

かわの君、いたずらをする

じごく編」。名前からしてもう禍々しい。

「いじげん編」もかなり不条理だったというのに…こちらはそれをさらに上回ってシュールです。地獄に常識を持ち込んではいけません。

しかし度を越したいたずらは、時に破滅をもたらすもの。「じごく編」のラストには、とんでもない結末が待っているかもーーーー?

桃花に言えるのはここまでです。あとはご自分の目で確かめてみてください、かわの君のいたずらの末路を!

桃花

この記事のライター
桃花
桃花の生活の知恵なんですが、彼氏や旦那さんにイラッとすることをされた時は、「もぉ〜、イタズラっ子なんだからぁ♪もうしちゃダメだぞッ☆」って言ってやり過ごすと、喧嘩にならなくていいですよ。ぜひお試しください。