logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

忘れ去られた大切なおもいで…魔法のパズルで見つけ出そう!【ハローキティとまほうのおもいで】

忘れ去られた大切なおもいで…魔法のパズルで見つけ出そう!【ハローキティとまほうのおもいで】

大好きなお友達、キティちゃん♡でもそんなキティちゃんとの大切なおもいで、私はすっかり忘れちゃったみたい…!?なくした思い出を探すため、まほうの国でキティちゃんと一緒に冒険しましょう!【ハローキティとまほうのおもいで】は、ストーリーあり箱庭デコレーションありの、とってもキュートなパズルゲームです(*´꒳`*)

私とキティちゃんは古いお友達。でも、私は魔法もキティちゃんのことも覚えていなくて…?

突然聞こえてきた「HELP」の声。まほうの国では、みんながいろいろなものを無くしてしまうという事件が起こっているようです。

「ハローキティとまほうのおもいで」でキティが困っているところ

そしてこの世界での私(プレイヤー)は、どうやらキティちゃんのことも、自分が魔法を使えることも忘れてしまっているみたい…(´;ω;`)

まほうの国で一体なにが起こったのでしょうか??

その答えを、キティちゃんと一緒に探していくことになりました。

パズルをクリアしてストーリーを進めよう!

サンリオのキャラたちがブロックになった、可愛いパズル♡同じピースを3つ以上合わせると消せる、3マッチパズルです。

「ハローキティとまほうのおもいで」のパズル画面

MOVE(動かせる回数)がなくなる前に、目標スコアやアイテム回収などのステージミッションを達成するとクリアになります。ここで特に注目なのが、余ったMOVEでまほうがつかえること!わぁ、メルヘンチック☆

「ハローキティとまほうのおもいで」で、かわいいキャラが手伝ってくれている画面

動かせる回数をたくさん残してクリアできたら、かわいいキャラたちがピースを魔法でポンポン♪と消してくれますよ(*´∀`*)とっても爽快です♡

「あれっ?このてるてる坊主の子、何てキャラだったっけ??」と思って調べたら、けろけろけろっぴのフレンズ・てるてるでした。

桃花キティちゃんのことは忘れてないつもりだったんですけど、てるてるのことはすっかり忘れてました…。やっぱりまほうの国では何か問題が起きているようですね、これは大変だ!

(´-`).。oO(多分まほうの国じゃなくて桃花の脳が問題)

ストーリーを解放!でも謎は深まるばかり…

いくつかのステージごとに、ストーリーが解放されていきます。みんながいろんなことを忘れてしまっている謎は、解けるのでしょうか??

「ハローキティとまほうのおもいで」のストーリー
「ももか」ってサンリオの世界に超なじむいい名前だなぁ(自画自賛)

どうやら私は昔キティママとも面識があったようですね。「あのももかちゃん」てどのももかちゃんや…。困ったな、全く思い出せない。若かりしころの桃花が、キティママに無礼を働いていないことを祈るばかりです。

箱庭要素も♡お庭をかわいくデコレーション!

パズルの報酬やショップでは、かわいいスーブニール(デコ)がゲットできます♡

「ハローキティとまほうのおもいで」で、かわいいスーブニール(デコ)を獲得した画面
なんて大きなアップルパイ

お庭をかわいく飾って、サンリオキャラたちに遊びに来てもらいましょう♪

桃花は個人的に、「このソファがないと遊びに行かなーい」とか言わずにいつでも来てくれるサンリオキャラたち、とっても優しいなあと思います。ありがたや。

お庭に来るキャラはガチャでゲット!

ガチャを引くと、お庭に飾れるスーブニールやサンリオキャラが手に入ります。

「ハローキティとまほうのおもいで」のガチャで、お庭に飾れるスーブニールやサンリオキャラが手に入った状態

ガチャで出たキャラは、お庭に遊びに来てくれますよ♡サンリオキャラが私のお庭でちょこちょこ動き回ってて、とっても幸せです〜(*´꒳`*)

ねえねえ、ポムポムプリンの後ろ姿、めっちゃかわいくないですか!?さりげなく見えるお尻のアスタリスクが、本当にキュートですよねぇ〜(*´∀`*)

「ハローキティとまほうのおもいで」で、ポムポムプリンがプレゼントをくれるところ

お庭にいるキャラは、たまにプレゼントもくれるんですよ♡こちらからは特になにもしてあげてないというのに…!!優しい。私にこんなに優しいのはサンリオキャラくらいだよ〜!せめて遊びに来たみんなに楽しんでもらうために、お庭をもっとかわいく飾りたいと思います(笑)

まほうの国の謎をとく鍵が、早く見つかるといいですね。みなさんもまほうの国で、お庭をかわいくデコったり、魔法のパズルで遊びながら、大切なおもいでを探す旅をしてみてくださいね♡

桃花

この記事のライター
桃花
私のキティちゃんとの1番の思い出って何だろう?う〜ん、いい思い出がありすぎて選べないです(*´∀`*)これからも桃花は一生サンリオっ子です♡いつもキティちゃんのぬいぐるみを抱っこしていた小さな女の子は、いつかキティちゃんの柄の杖をついたおばあちゃんになることでしょう……。いい話ですね(ホロリ)