スマホで見つける、もっと可愛い私

ディズニーファンに贈る♡かわいいお花のパズルがリリースされたよ!【ディズニーフラワードロップス】

ディズニーファンに贈る♡かわいいお花のパズルがリリースされたよ!【ディズニーフラワードロップス】

桃花やディズニーファンの皆さんが事前登録からワクワク待っていた【ディズニー フラワードロップス〜マジックキャッスルストーリー】がリリースされました!とってもかわいいディズニーの新作パズルゲーム、桃花がさっそくプレイしてみました(*´∀`*)

あなたは世界一の庭師。パズルで王国を花と笑顔でいっぱいにしよう!

ここはディズニーの仲間たちが暮らす王国、あなたは世界一の庭師さんです。ミッキーやミニーちゃんと力を合わせて、素敵な王国を作りましょう♡

ディズニー フラワードロップスで、キャラクターたちが歓迎している画面

よーし、ディズニーランド&シーにも負けないくらい素敵な王国を作るぞー(*´∀`*)!なんたって今回の桃花は世界一の庭師ですからね、世界一の!!えっへん!ベランダで栽培してたナスとオクラは見事に枯らしちゃった庭師だけどね、てへっ(小声)

美しい演出が魅力!ドロップをマッチさせるとお花が咲くよ♡

世界一の庭師・桃花(モグリとの噂あり)、さっそく王国のあちこちを飾っていきたいと思います!

美しい建物を建てる前にはまず、土地を整備するところからですね。夢と魔法溢れるこの王国でも、地道な作業は必要なのです。

ディズニー フラワードロップス、城を建てるために土地を整備する画面

パズル画面には色とりどりのお花の蕾(ドロップ)が並んでいます。同じ色のドロップを3つ以上マッチさせて、どんどん消していきましょう!

ディズニー フラワードロップスで、お花の蕾(ドロップ)を3つ揃え、花が咲いた状態

マッチさせると蕾が開き、お花が咲くのがとってもキレイですよー(*´∀`*)なんだかフローラルな香りがふわっと感じられそうです♡

パズルの強い味方!ディズニーの仲間たちのカードを集めよう

パズル中に、ディズニーキャラのカードが持つスキルを使うことができます。

ディズニー フラワードロップスで、スキルゲージを溜め、スキルドロップが現れた状態

ドロップを消してゲージが満タンになったら、パズル画面にスキルドロップが現れます。タップするとスキルが発動!

ディズニー フラワードロップスで、新しいカードを手に入れるために「チップとデールのカード工房」へ訪れた状態

新しいカードが欲しくなったら「チップとデールのカード工房」に行ってみましょう☆現在はジェムでひけるプレミアムガシャと、ゲーム内通貨(ペコス)で引けるフラワーガシャの2種類です。

ディズニー フラワードロップスの、プレミアムガシャで手に入るキャラクターと確率一覧

提供割合を見てみたところ、プレミアムガシャではSPカードでシンデレラ・白雪姫・ムーラン・オーロラ姫が出現するようです。

桃花の大好きなスティッチとアリスはラインアップに入ってないのかぁ…(´;ω;`)でもこれから新しいカードが追加される可能性は大きいと思うので、期待して待ってます!

ノーマルカードはフラワーガシャでもゲット可能です。フラワーガシャでもSPカードが入手可能なのかはまだ未確認なので、こちらは分かり次第追記したいと思います。

あれっ…もし入ってても、私が引き当てられない限り追記はできないんじゃ…!?誰かぁー運が良い方ーー!桃花の代わりに検証してくださ〜い( ;∀;)

ディズニー フラワードロップス内のカードスキル、ティンカーベルの「ラインドロップを2個置く」を使うところ

いろんなキャラのカードをコレクションしたり、パズルで使いやすいスキルのカードを探すのが楽しそうですね♡

私は今のところ、ティンカーベルの「ラインドロップを2個置く」スキルが使いやすくてお気に入りです。

パズルをクリアして王国を広げていこう♪

パズルが解けたら、新しい場所を解放したり建物を建てることができます。

ディズニー フラワードロップスの王国の池周りがきれいになり、ミニーちゃんが喜んでいる様子

王国がきれいになるたびに、ミニーちゃんがすっごく喜んでかわいくリアクションしてくれるんですよねぇ…。

とびきりの笑顔で「嬉しいわ、ありがとう♡」って言ってくれる、ミニーちゃんの愛され力の高さ。そりゃ世界のミッキーさんも夢中になっちゃいますよね。納得!

ディズニー フラワードロップスで、ミッキーがプレイヤーを褒めてくれている様子

ミッキーもミッキーで、よくプレイヤーを褒めてくれます。桃花は褒められてニョロニョロ伸びていくタイプなので、嬉しいです。惚れてまうやろ。

この王国は桃花にとてもやさしいです。

ディズニーの仲間たち、誰が登場するかな?

ディズニー フラワードロップスでストーリーを進め、ハイテンションなグーフィーが登場

ストーリーを進めていくと、新しい仲間がどんどん登場します。グーフィーはいつどこで会っても超ハイテンション!元気で羨ましい…(笑)これからディズニーのどんなキャラクターが登場するのかも楽しみになっちゃいますね♡

パズルをクリアするとライフが1つもらえるシステムなので、失敗しない限りいつまでも遊び続けられるのも良いところ。

だから「ハマりすぎて気づいたら深夜…!!」なんてハプニングもありそうかも☆今の桃花がまさにそうなんですけど。

( ゚д゚).。o○(えっもう2時…!!夜の!?)

よい子とよい大人のみなさんは、こうならないよう気をつけて遊んでくださいね♡

桃花

この記事のライター
桃花
このゲームで、ミニーちゃんの女子力の高さに改めて気づかされました。誰かに何かしてもらったら「オーバー気味のリアクション・とびきりの笑顔・感謝の言葉」。これ実践できたら、みんなに愛されそうですよね♡ミニーパイセン尊敬。


この記事に関するキーワード