スマホで見つける、もっと可愛い私

まんがタイムきらら系大集合の冒険ファンタジーRPG【きららファンタジア】

まんがタイムきらら系大集合の冒険ファンタジーRPG【きららファンタジア】

マッチ(cv:三森すずこ)

きららファンタジア

ランプに同行している生き物、マッチ。
主人公のイラストが蒼樹うめ先生なせいで悪いヤツに見えてきます。

ランプとマッチのイラストは「Aチャンネル」の黒田bb先生です。

このキャラたちが、女神を封印した悪い神官アルシーヴ(cv:沢城みゆき)を止める為に色々な作品のキャラクターと旅をするストーリーです。

「ステラのまほう」本田珠輝ちゃん、キミに決めたっ!!

きららファンタジア

きららファンタジアはゲームを始めてすぐ、10連を引けます。そして、気に入ったキャラが出るまで引き直せます。

きららファンタジア

まずゆずこの☆5が来たので、これで始めようかと思ったのですが、筆者の狙いは本田珠輝ちゃんでした。でもゆずこもメッチャすっきゃねん。たかじんよりもいい声で言いたい。ゆずこもメッチャすっきゃねん。

なので筆者は目を瞑って画面をタッチしまくって目を開けた時に引き直していたら本田珠輝ちゃんが来るまで引き続ける。先に進んでいたらゆずこで進む。

そういう賭けに出ました。
すると…

きららファンタジア

千矢ちゃん来ちゃった……。
もちろんうららも大好きです。どうしようか迷いましたが、ここで揺らいだら、あたかもゆずこ≦千矢であるかのような行動になってしまう気がしてなりませんでした。

ダメだ、初志貫徹だ。頑張れ!俺!!



と引き続けて230連。遂に次の☆5が来ました!

きららファンタジア

たまきちゃん、待ってたお

きららファンタジア

prprとってもかわいいおprpr

という感じで、皆さんも自分の嫁を召喚して、きららファンタジアの世界を目一杯遊びましょうね!!

きららファンタジア4つのゲーム要素

リリースからすぐにサーバーメンテに入ってしまったため、筆者もほとんど遊べていないのですが、きららファンタジアには4つの要素があります。

ストーリー

ストーリーは原作者描き下ろしキャラが多数登場し、世界を救うための冒険へと出発する「メインシナリオ」とキャラクターとの”なかよし度”を上げて日常を楽しめる「キャラクターシナリオ」が存在しています。

きららファンタジアのストーリーシーン
出典:きららファンタジア公式サイト

バトル

三頭身にデフォルメされたキャラクターを操作して戦うバトル。ゲージが満タンになったら「とっておき」技も発動できます!

きららファンタジアのバトルシーン
出典:きららファンタジア公式サイト

「里」はいわゆるホーム画面です。ここに施設を立てて、カスタマイズもできるようです。

きららファンタジアの里
出典:きららファンタジア公式サイト


この記事に関するキーワード