スマホで見つける、もっと可愛い私

人気ゲーム「ダイナミックコード」がアプリゲームで登場!【DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!】事前登録受付中※1/16追記アリ※

人気ゲーム「ダイナミックコード」がアプリゲームで登場!【DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!】事前登録受付中※1/16追記アリ※

バンドマンとの恋を描いた人気乙女ゲームDYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)がアプリゲームになってリリースされることが決定しました。【DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!】(ダイナミックコードジャムアンドジョイン)。略称は”ダイジャム”と呼ぶそうですよ(*´ω`*)イケメンバンドマンがたくさん登場するダイジャム、ただいま事前登録受付中です☆

DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)を知らない人へ

DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)とはバンドマンとの恋を描いた乙女ゲームで、現在では、アニメも放送されている人気作品なんだとか。

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!公式サイト

「DYNAMIC CHORDを知らない人へ」なんて言っておいてアレなんですが、実は私もダイナミックコードは今回のアプリで初めて知ったんです…。

最近はゆるーくバンドリ!しま松で遊んでいたAyami。正直乙女ゲームとはちょっと離れた生活を送っていました。でもね、バンギャだった過去を持つ私としてはダイジャムに興味を示さずにはいられなかった……。



バ ン ド マ ン と の 甘 く 激 し い 恋 物 語

……かんっぜんにAyami得。

ぶっちゃけ、私自身は応援していたバンドのメンバーに対して恋愛感情を抱いたことはありませんが、相手が二次元イケメンとなれば話は別です。積極的に甘く激しい恋物語希望。

ちょっと調べてみたらゲームも何本かでていて、今年に入ってからアニメ化もされている人気作なうえ、声優さんも豪華。そこまで声優に詳しくない私ですら、聞いたことのある声優さんの名前が多く並んでいました。

しかも豪華プレゼントがあたる事前登録受付中ときた。(´-`).。oO(興味を示さないほうがむずかしくないですか…?)


沼にハマる匂いしかしないけどそんなの気にしない!私は軽率に事前登録をして、ダイジャムの世界に入ることを即決(´>ω∂`)ダイナミックコードのこと、もっと知りたーい!

ダイジャムは一体どんなゲームなの?

気になるダイジャムのストーリーは?

先ほどもちらっと記載しましたが、DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!(ダイジャム)公式Twitterには「バンドマンとの甘く激しい恋物語を描いたゲームシリーズがついにソーシャルゲームアプリに」とあったので、アプリゲームのほうも原作に沿った恋愛要素多めのゲームかなぁと勝手に予測していた私。



しかし、ダイジャム公式ホームページをみると、どうやら成長物語っぽい……?

ダイナミックコードジャム&ジョイン
出典:DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!公式サイト

となると、恋愛ゲームというよりは育成ゲームに近い形になるのでしょうか?

ダイジャム
出典:DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!公式サイト

いや?でもここに「大型音楽イベント『藍鉄 Rock Fes』の開催!」とも書いてあるし、音ゲー要素もあったりするのかな……?バンドのお話だし、曲もたくさん出しているみたいだから音ゲー要素があっても不思議ではないなーと私は感じました。

ゲームシステムの詳細はまだ未発表なので(2017年12月11日現在)、どんなゲームになるのか想像が膨らみますね~!ワクワクします(*’ω’*)

ダイナーのイラストははA3!と同じ冨士原良さんが書いてるよ

イケメンバンドマン揃いのダイジャムのイラストを担当しているのは、イラストレーターの冨士原良さん!実はこの方はA3!のイラストも担当されているんだとか…!

(´-`).。oO(イケメン揃い…♡)

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD公式ブログ

A3!もダイナーも、それぞれタイプの違うイケメンが勢ぞろい♡冨士原良さんが描く男性は、劇団員もバンドマンも関係なくただただかっこいい、ということを改めて認識しました。誰かひとりなんて選べない…。


この記事に関するキーワード