logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

人気ゲーム「ダイナミックコード」がアプリゲームで登場!【DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!】事前登録受付中※1/16追記アリ※

人気ゲーム「ダイナミックコード」がアプリゲームで登場!【DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!】事前登録受付中※1/16追記アリ※

バンドマンとの恋を描いた人気乙女ゲームDYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)がアプリゲームになってリリースされることが決定しました。【DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!】(ダイナミックコードジャムアンドジョイン)。略称は”ダイジャム”と呼ぶそうですよ(*´ω`*)イケメンバンドマンがたくさん登場するダイジャム、ただいま事前登録受付中です☆

DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)を知らない人へ

DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)とはバンドマンとの恋を描いた乙女ゲームで、現在では、アニメも放送されている人気作品なんだとか。

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!公式サイト

「DYNAMIC CHORDを知らない人へ」なんて言っておいてアレなんですが、実は私もダイナミックコードは今回のアプリで初めて知ったんです…。

最近はゆるーくバンドリ!しま松で遊んでいたAyami。正直乙女ゲームとはちょっと離れた生活を送っていました。でもね、バンギャだった過去を持つ私としてはダイジャムに興味を示さずにはいられなかった……。



バ ン ド マ ン と の 甘 く 激 し い 恋 物 語

……かんっぜんにAyami得。

ぶっちゃけ、私自身は応援していたバンドのメンバーに対して恋愛感情を抱いたことはありませんが、相手が二次元イケメンとなれば話は別です。積極的に甘く激しい恋物語希望。

ちょっと調べてみたらゲームも何本かでていて、今年に入ってからアニメ化もされている人気作なうえ、声優さんも豪華。そこまで声優に詳しくない私ですら、聞いたことのある声優さんの名前が多く並んでいました。

しかも豪華プレゼントがあたる事前登録受付中ときた。(´-`).。oO(興味を示さないほうがむずかしくないですか…?)


沼にハマる匂いしかしないけどそんなの気にしない!私は軽率に事前登録をして、ダイジャムの世界に入ることを即決(´>ω∂`)ダイナミックコードのこと、もっと知りたーい!

ダイジャムは一体どんなゲームなの?

気になるダイジャムのストーリーは?

先ほどもちらっと記載しましたが、DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!(ダイジャム)公式Twitterには「バンドマンとの甘く激しい恋物語を描いたゲームシリーズがついにソーシャルゲームアプリに」とあったので、アプリゲームのほうも原作に沿った恋愛要素多めのゲームかなぁと勝手に予測していた私。



しかし、ダイジャム公式ホームページをみると、どうやら成長物語っぽい……?

ダイナミックコードジャム&ジョイン
出典:DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!公式サイト

となると、恋愛ゲームというよりは育成ゲームに近い形になるのでしょうか?

ダイジャム
出典:DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!公式サイト

いや?でもここに「大型音楽イベント『藍鉄 Rock Fes』の開催!」とも書いてあるし、音ゲー要素もあったりするのかな……?バンドのお話だし、曲もたくさん出しているみたいだから音ゲー要素があっても不思議ではないなーと私は感じました。

ゲームシステムの詳細はまだ未発表なので(2017年12月11日現在)、どんなゲームになるのか想像が膨らみますね~!ワクワクします(*’ω’*)

ダイナーのイラストははA3!と同じ冨士原良さんが書いてるよ

イケメンバンドマン揃いのダイジャムのイラストを担当しているのは、イラストレーターの冨士原良さん!実はこの方はA3!のイラストも担当されているんだとか…!

(´-`).。oO(イケメン揃い…♡)

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD公式ブログ

A3!もダイナーも、それぞれタイプの違うイケメンが勢ぞろい♡冨士原良さんが描く男性は、劇団員もバンドマンも関係なくただただかっこいい、ということを改めて認識しました。誰かひとりなんて選べない…。

ダイジャムで会えるバンドマンたちは全部で16人♡

ダイジャムに登場するバンドマンたちは全部で16人。アプリがリリースされる前に、登場人物をおさえておきたいですよね!

初心者なりにまとめてみたので、私と同じくダイジャムの沼に落ちようとしているそこのあなたの参考になればと思います(*´Д`)(これを機に一緒に落ちようぜ、仲間がいればこわくない。)
※すべて画像左から順に

KYOHSO(キョーソー)

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD公式サイト

ファンの総称:crazy doll(クレイジードール)
名前 パート CV
SHINOMUNE(しのむね) ドラム 八代拓
YUU(ゆう) ベース 石川界人
YORITO(よりと) ボーカル 森久保祥太郎
TOKIHARU(ときはる) ギター 立花慎之介

Lair-S(ライアーズ)

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD公式サイト

ファンの総称:crew(クルー)
名前 パート CV
珠洲乃千哉(すずのちや) ギター 岡本信彦
檜山朔良(ひのやまさくら) ギター&ボーカル 寺島拓篤
結崎芹(ゆいさきせり) ドラム 柿原徹也
榛名宗太郎(はるなそうたろう) ベース 斉藤壮馬

[rêve parfait](レーヴパッフェ)

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD公式サイト

ファンの総称:Queen(クイーン)
名前 パート CV
Rook(るーく) ギター 鳥海浩輔
King(きんぐ) ボーカル 江口拓也
Bishop(ビショップ) ベース 木村良平
Knight(ナイト) ドラム 広瀬裕也

apple-polisher(アップルポリッシャー)

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD公式サイト

ファンの総称:なし 略称:アッポリ
名前 パート CV
Kuro(くろ) ベース 梅原裕一郎
NaL(なる) ボーカル 蒼井翔太
Toi(とい) ドラム 櫻井孝宏
UK(ゆーけー) ギター 中島ヨシキ

ビジュアルだけを見たらタイプの人は何人かいるのですが、やっぱりバンドの最大の魅力は”音楽”!だと思っている私。推しを決める前に、まずは曲をゆっくりと聞きこまなければ…!

【ダイジャムはただいま事前登録受付中!】豪華プレゼントが当たる企画も!

アプリのリリースに先がけ、ただいまダイジャムでは事前登録を受付中です。さらにうれしいのは、事前登録した人全員に豪華プレゼントが当たるチャンスも…!そんなうれしい話を見逃すわけにはいかないですよね!

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!公式サイト

豪華プレゼントが当たるキャンペーンも開催中の、ダイジャム事前登録の方法は以下の2つの手順を踏むだけなのでとっても簡単♪

①まずはダイジャム公式Twitterをフォローしよう!

事前登録をするためには、ダイジャム公式Twitter(@dcandj)をフォローする必要があります。
Twitterアカウントをお持ちでない人は、Twitterの始め方についてまとめた記事を参考に、まずはアカウントを作ってみてください(*^^*)

②ハッシュタグ「#ダイジャム応援第一弾」をつけてツイート!

公式Twitterをフォローしたら、ハッシュタグ「#ダイジャム応援第一弾」をつけてツイートをしましょう!


これで事前登録&プレゼントの応募は完了です☆

プレゼントの応募にはいくつか注意事項があるようなので、応募の際にはダイジャム公式サイトの注意事項をよく読んでから、応募してみてくださいね。第一弾の応募期間は2017年12月7日~12月31日までですよ~!

「#ダイジャム応援第一弾」第一弾……ってことは第二弾もあるの…?

私は気付いてしまった…。以降のキャンペーン…以降のキャンペーン

ダイジャム
出典:DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!公式サイト

第一弾のプレゼントはメインビジュアルの特大ポスターでしたが、これはもしや第二弾もあるのでは…(⌒▽⌒)??今後の詳細は公式サイトもしくは公式Twitterで発表されるそうなので、こまめにチェックしておきたいですね!

ゲームシステムおよびキャンペーンの続報など、気になることだらけのダイジャム。原作ゲームもアニメもほとんど知らないので、これから少しずつダイナーのことを知っていけたらいいなと思いました(*´ω`*)事前登録は下記のボタンからどうぞ♡

1/16【追記】キャンペーン第二弾詳細

公式Twitterで第二弾キャンペーンが実施中との情報を手に入れました!期間は2018年1月5日~31日まで!

応募方法は第一弾とほぼ同じです。公式Twitterをフォロー&ハッシュタグ『#ダイジャム応援第二弾』を付けてツイートすればOK。

今回のプレゼントはこちら!

ダイナミックコード
出典:DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!公式Twitter

アーティスト直筆サイン入り(ほぼ等身大)特大ポスター!

残念ながらアーティストを選ぶことはできないようですが、あなたの推しに対するその気持ちがあれば、自ずと推しのポスターを手に入れることができるのではないでしょうか。気持ち!大事!

ぜひぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね!

Ayami

この記事のライター
Ayami
イケメン×バンドマン、大好物です、ありがとうございます。普通に曲もストライクゾーンどんぴしゃ。……沼が見えてきました(⌒▽⌒)

この記事に関するキーワード