スマホで見つける、もっと可愛い私

好きなキャラは誰?【スター・ウォーズ フォース コレクション】が人気投票を開催!

好きなキャラは誰?【スター・ウォーズ フォース コレクション】が人気投票を開催!

コナミのモバイルゲーム『スター・ウォーズ フォース コレクション』が映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を記念してキャラクターの人気投票を開催中です!さあ、どのキャラが栄えある1位に輝くでしょうか!光か、闇か…?

映画の中にいるみたい!ファンにオススメのバトルゲーム『スター・ウォーズ フォース コレクション』

「要はデジタルめんこだよね?」と、訳も分からず始めたカードバトル初心者な筆者もハマりつつあります『スター・ウォーズ フォース コレクション(以下、SWFC)』。

遊び方は映画に登場するキャラクターとビークルのカードを組み合わせて戦うというシンプルさ。オートプレイもあり、とっつきやすいです。

スターウォーズフォースコレクション
安心と信頼のルーカスフィルム監修印つき

バトルといえど誰かが血まみれになったり手足がブッ飛んだりすることはなく、カードからにょきっと突き出たライトセーバーなどでエイエイヽ(`Д´)ノっと戦います。今のところ思ったよりほのぼの感覚です。

さらに好きなキャラのカードを集めるのが楽しいわ、おなじみの劇伴がおごそかに流れるわで、遊ぶ度に映画を思い出してはニヤニヤしちゃいます。

レイアとヨーダ
お褒めにあずかりました

レイ?フィン?それともカイロ・レン?あなたなら誰に投じる?「人気キャラクター投票イベント」

さて、今回の人気投票にピックアップされたのは最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』と前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場するキャラクターたち。

誰に1票入れるか?心はもう決まっているんですが、その前に投票方法を説明しましょう!

投票券を手に入れよう

まず、ゲーム内のクエストやバトルで貯められる「AP」を使って「AP10連カードパック」を引き、投票券を手に入れます。画面上の「カードパック」から「その他」に進んで10枚パックを引くと…投票券が10枚もらえました!

APカードパック

投票しに行こう

投票券をゲットしたらホームに戻って人気投票のバナーをタップ!

人気投票のバナー

人気投票ランキングが表示されます。表示切り替えするとアイコン一覧になって見やすいですよ。あとは、お目当てのキャラをタップして投票するだけ。1位から10位は納得の面々ですね~。

表示切り替え
レイ無双すぎる

筆者の投票結果です

ファースト・オーダーの指揮官であられますハックス将軍に1票!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』では彼がもたらしたささやかな笑いになごみました。

じつは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でサッサと消えるかなと思ってたんですよね、ハックスさんごめん…また会えてよかったよハックスさん…!の気持ちを込めて投票しました。

人気投票の開催は12月27日(水)15:00までです。投票はお早めに~!結果が楽しみですね。

ハックス


この記事に関するキーワード