スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】ついにフェスが来た!! SSR2倍のビッグウェーブに乗るしかないので乗った【ミリオンフェス】

【ミリシタ】ついにフェスが来た!! SSR2倍のビッグウェーブに乗るしかないので乗った【ミリオンフェス】

来ましたね、ミリシタに、フェスが。フェスと聞くだけでソワァ……となるデレステ兼任Pも多いでしょう。そう、あのフェスです。SSR出現確率が2倍になる、あの、フェスです。その名も「ミリオンフェス」……SSR出現確率は、通常3%の2倍、6%です!!!

ミリオンフェスの概要

今回の開催期間

2017年12月27日15:00~12月31日14:59

フェスの特色

  • SSRの出現確率が通常の2倍
    今回の開催では(通常)3%⇒6%
  • ミリオンフェス限定カードが登場
  • 今回のミリオンフェス限定カード追加(初代)は白石紬桜守歌織の2名

  • 1度追加されたフェス限定カードは、次回以降のフェス開催時にも再登場する

ざっくり言えば、SSRゲットの大チャンス! 出るまで回せない無課金はこの時期を狙おう! というものです。同じアイマスシリーズのアプリ、デレステでも毎回とっても盛り上がるイベントです♪ 私なんかはフェスのために石貯めてるところありますよね(ΦωΦ)

ただ、残念ですが、出現するSSRは恒常フェス限定だけで、過去の期間限定SSRは含まれないんです。それが限定の限定たる由来ですよね。仕方ない。

とはいえ、実は最初のSSR確定の春香さん以外1枚もSSRを持っていない私は大はしゃぎ。引くぞ~~~!

何はともあれフェス限定カードのすばらしさについて語り合おう

さて、引く前に、今回…つまり、初代フェス限定カードのイラストを確認しましょう。シアターデイズからの加入組、紬ちゃんと歌織さんです!!

▼SSR「都会の風に吹かれて 白石紬」


▼SSR「ウインタースノーマジック 桜守歌織」


2人ともこちらを見上げる感じがめっ………ちゃくちゃ可愛くないですか!? 冬に現れるというロマンスの神様の仕業ですか!? どうもありがとう!!!!

どうもありがとう。

では、実践。

狙いはかわいすぎるSSR恒常いおりん。でも、みんなかわいいからぶっちゃけどのSSRが出ても当たり!

手持ちはため込んだ全て無償の12,575個。やよいSSRが実装されていないのが若干の心残りだけど、ここはつっこむのが女の道。

さて、もう言葉は必要ないですね。
―――――引くか。

10連1回目。

ト

ひあっ、待って待って、この演出何!?

ト

待って、既に可奈ちゃん開いちゃった後だけど、なんか輝いてるやつある!!

ト

うあああああああ

ト

だ、誰だ、誰だ………!!?

ト

このシルエットは…もしや……っ!!?

ト

紬いいいいいいい
ト

最高だよ、最高にかわいいよ!!!
メインコミュ4話を読んだ時からずっと君の担当だよ!!!!

ト

かわいい

ト

かわいい

ト

はあああぁぁああ……

どうもありがとう。

(´-`).。oO(ぶっちゃけ10連1回でSSR出て、それがフェス限定アイドルだなんて思ってなかった…さらに紬…幸せ)


この記事に関するキーワード