スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタベストナイン】インスタ映えしてる?【2017bestnine】で今年の色を調べてみた!

【インスタベストナイン】インスタ映えしてる?【2017bestnine】で今年の色を調べてみた!

2017年1年間でインスタグラムに投稿された写真の中から、「いいね!」が多かった9枚にまとめてくれる【2017bestnine(2017ベストナイン)】みんなのベストナインは「インスタ映え」してたのでしょうか?色分析サイトを使って、みんなのベストナインがどんな色だったのか調べてみました(=゚ω゚)ノ

2017インスタベストナインの遊び方☆

2017年インスタベストナインは、昨年のベストナインと同じように、専用サイトから作ることができます☆

インスタベストナイン2017
出典:2017bestnine

サイトにアクセスして、インスタのIDを入力するだけで簡単にベストナインを作ることができます!下のボタンからサイトにアクセスしてあなたのベストナインを作ってみてはいかがですか?(*´ω`*)

ベストナイン作ってみた

私も早速今年のベストナインを作ってみました~~!

ジャジャジャジャーン

インスタベストナイン

…なんともコメントのしにくい、ふつーの写真ばかり(笑)左側にうつっている卵かけごはんは、人生で食べた卵かけごはんの中で断トツでおいしかった。オレンジ色の黄身が「インスタ映えしそう!」と、頑張って美味しく見えるように撮影したのを覚えています(⌒▽⌒)

みんなのインスタはインスタ映えしてる?ベストナインを色分析してみた

2017年の流行語大賞にも選ばれた「インスタ映え」。あなたのインスタはインスタ映えできてましたか?

「美味しそうな食べ物」「きれいな景色」「カラフルなもの」など、”インスタ映え”のこだわりは人それぞれだと思いますが、今回はに注目してアプトピ編集部のベストナインが「インスタ映え」していたのか、色分析サイト【Color-Sample.com】を使って調べて遊んでみました☆

ト
出典:Color-Sample.com

Ayamiのベストナインはオフホワイトカラー

私の分析結果はこちら。

対象の写真の中で多い色を分析してくれる色分析サイト【Color-Sample.com】。画面の上部に並んでいる色が、その写真の中で多い色です。

私はオフホワイトのような色が一番多いという結果でした。…またなんともネタにしにくい結果…(笑)生クリームや白ご飯などが反応して、白っぽい色が一番多いと分析されたのかなぁと思いました。

Tomokoさんのベストナインは濃いグレー

なんでもできるスーパー主婦・Tomokoさんの診断結果はこちら。

インスタベストナイン

パッと見緑が多い印象を受けますが、結果は濃いグレーが一番多いと分析されていますね~。

Tomokoさんが所属するバンド・TWEEZERSのメンバーとの写真が多いですね。パッと見は緑のチラシの印象が強いですが、よく見ると背景や衣装が黒いものが多いので、納得の結果ですね。

Tomokoさんが所属しているバンド「TWEEZERS」のCDが気になった人は、こちらのTIME BOMB RECORDS公式サイトを覗いてみてください♪全国のタワレコでも手に入るらしいですよ~。(この人まじでいつ寝てるの)


関連サイト

2017bestnine公式サイト

この記事に関するキーワード