『かわいい』が生まれる場所。

アニメも続々更新中!2つの物語をゲームとアニメで楽しもう!【レイヤードストーリーズ ゼロ】

アニメも続々更新中!2つの物語をゲームとアニメで楽しもう!【レイヤードストーリーズ ゼロ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

渋谷を舞台にアニメとゲームが交差する「プロジェクトレイヤード」のアプリ「レイヤードストーリーズ ゼロ」をプレイしてみました!アクションが楽しいし、アニメも面白いので、先のストーリーが気になります!近未来、こうなっている(かもしれない)世界を体験しましょう!

レイヤードストーリーズ ゼロ 事前予約記事

アニメとゲームが交差するとき、物語は始まるーーーー

レイヤードストーリーズゼロとは?

とある渋谷の拡張現実(レイヤード)」っていうライトノベルはないんですけど、渋谷を舞台にしたアニメ×ゲームのプロジェクト「レイヤードストーリーズ ゼロ(以下、レイゼロ)」ってのがあります。

レイヤードストーリーズゼロ

レイゼロ」はアニメとゲーム、別々のストーリーが進行していき、自分が主人公のゲームシナリオと、アニメの主人公・ユウトの物語が交差したりしなかったりで、「レイゼロ」という1つのコンテンツを相乗的に楽しめる画期的なものです。

プロジェクトレイヤードについては、関連記事をご覧ください。

レイヤードストーリーズ ゼロ 事前登録記事

渋谷の街を飛び回って戦おう!

レイゼロ」の世界ではAR(拡張現実)技術が普及して、現実には存在しない相棒ACTを持っています。

レイヤードストーリーズゼロ
出典:「レイヤードストーリーズゼロ」公式サイト

ACTはパーソナルアシスタントAIで、自分の記憶と深いつながりがあるキャラクターの姿になって現れます。

そしてレイゼロの世界では、ACTを操って戦う「オルタナステージ」が流行しています。

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

ゲームではこんな感じになっています!

まんま渋谷の街ですねー。渋谷を浮遊してダイナミックに戦うアクションバトルはかなり爽快で楽しいです!

レイヤードストーリーズゼロ

タップ&スライドでACTを自由に動かして攻撃する位置を決めます。この時、結構渋谷の街の再現度が高くて驚きました!

レイヤードストーリーズゼロ

標的を囲むリングが一番小さくなった時にタイミングよくタップをすると大ダメージ!

宙に浮いているアイテムを取って攻撃力を高めるなど、アクション性が抜群でとてもいいと思います!楽しいですよ!

アニメ続々と公開中!アニメと関連したイベントも!!

アニメのクオリティが高くて面白い!

レイゼロはアニメとゲームが交差してもっと面白くなるコンテンツです。

その肝心なアニメはどこで見られるのかというと、アプリ内で見れちゃいます!

レイヤードストーリーズゼロ

アプリのホーム画面右にアニメメニューがあり、そこをタップすればアニメを見ることが出来ます!

ドンドン新しい話が追加されていますので、いっぱい見ちゃいましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。