スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】大晦日限定。初開催の「オールスターカウントダウンLIVE」は大人気すぎて色々変更

【デレステ】大晦日限定。初開催の「オールスターカウントダウンLIVE」は大人気すぎて色々変更

コミュ

コミュは2種類存在
・特定の時間になると解放
 (12:00、17:00、22:00、24:00)
・個人ミッションを達成すると解放

特記事項

「LIVE PARTY!!」で行われたLIVEも対象

不具合発生による変更点

  • 全体ミッションのLIVEクリア回数へのカウントについて
  • 【変更前】時間ごとにカウントされる楽曲のタイプが切り替わる
    【変更後】全楽曲がカウントされる

  • ミッションの内容とコミュの解放タイミングについて
  • 【変更前】キャンペーンページ内で告知
    【変更後】お知らせにて告知

    2017/12/31 04:57に告知されたお知らせ
    「オールスターカウントダウンLIVE」のミッション内容とコミュの解放時間について
  • ミッション達成状況の確認方法について
  • 【変更前】キャンペーンページ内で告知
    【変更後】
    個人ミッション:「期間限定ミッション」にて確認
    全体ミッション:公式Twitterにて随時告知⇒LIVE結果画面にて確認可能に


これだけはこなしておきたい注目のミッション

個人的に、これはゲットしないと損だ! というミッションだけ抜き出してお届けしますね。

個人ミッション

  • 椎名法子を編成してLIVEを1回成功させよう
  • ⇒VTRコミュ

  • 二宮飛鳥を編成してLIVEを1回成功させよう
  • ⇒VTRコミュ

  • 高森藍子を編成してLIVEを1回成功させよう
  • ⇒VTRコミュ

  • LIVEを20回成功させよう
  • イベント限定アイドルスカウトチケット1枚

  • LIVEを40回成功させよう
  • ⇒S.T.マスタートレーナーチケット

  • フルコンボを10回成功させよう
  • ⇒S.T.マスタートレーナーチケット

ト

今回限りとなるコミュはもちろん、イベント限定アイドルスカウトチケットはかなり手に入りにくいアイテムです。絶対に入手したいところですね。

年末のPたち、やる気溢れすぎ大騒動です♡

えーと……起きてしまいましたね、サーバーダウンが。

私は0時待機はできず、1時半ごろプレイ開始したのですが、まずは最初のコミュの後たっぷり10分、卯月がどれだけみんなに愛されている子なのかをとくと知りました。

ト

現在は解消されていると思いますが、最初のコミュ後、ローディングが終わらなかったらさっさといったん終了してデレステを再起動しましょう。

その後、バナーをタップしても特設ページへは遷移できず、ほとんど何も分からないままイベントスタート。こんなときはもちろんみんなググりますよね? 私もググりました。

すると、みんなで分かる情報を持ち寄りながら、自分たちでイベント情報を推理するP達の姿。少なくとも話題のツイートは荒れてない。いやぁ…精神年齢高い人が多いですね。何せ1日しかないイベントですから、協力体制が違う。同僚たちのそういうところ、尊敬します。

ト

私は仕事柄サーバーダウンには何度も遭遇しており、ある種の風物詩というか、「このゲームは人気なんだな、良き良き」の境地に達しているのですが、同僚Pたちはそうでもないと思います。Pたち本当にすごいですね。

結局3時近くまで粘ったのですが特設ページにはつながらなかったので、「ド深夜にこれでは特設ページはもう難しいのでは…」と思いつつ眠りにつきました。

私が眠っている間にデレステ運営はきちんと対処をしてくれていて、起きたときにはイベントの全容が分かるように。デレステの運営はすぐさま問題を対処してくれるって分かっているから、Pたちも大人の対応ができるんですよね。知ってた♡

ということで、個人回数も全体回数もきちんとカウントされているようですし、安心してプレイしましょうね!


この記事に関するキーワード