logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ボールを数珠つなぎにしてヘビのようにウネウネパラダイス【Snake VS Block】

ボールを数珠つなぎにしてヘビのようにウネウネパラダイス【Snake VS Block】

カジュアルゲームはシンプルであればシンプルであるほど面白い!指一本でプレイできて何度もチャレンジできるのが良い!操作自体は簡単なのに上手くいかない!悔しい!!そんな中毒性を孕むカジュアルゲームの中から「Snake VS Block」をご紹介させていただきます。

ボールを数珠つなぎにしてブロックを壊しまくる簡単なゲーム

ゲームの操作は簡単すぎるほど簡単です。指一本で画面をなぞるだけ!

まずはプレイした動画を見てください。簡単なのに即ゲームオーバーです。

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

操作は本当に単純。

指でボールを左右に動かして、落ちているボールを拾ってどんどん長くします。それだけ!

Snake VS Block

とにかくヘビを伸ばして、どんどんブロックを壊しましょう!ウネウネしながらブロックを壊すだけのゲームなんです。ウネパラ!

ブロックとぶつかると、上に記されている数字だけ繋がったボールが消費されます

繋げたボールが無くなったらゲームオーバーですが、得点になるのは消費したボールの数。できるだけ長くプレイすれば自ずと得点がアップします。

Snake VS Block

更に難易度を上げているのがコレ!
ボールが小さくて取り辛い!すっごく取り辛いっす!

画像ではボールの上に「5」「3」と書いてありますが、この数字の分だけヘビが長くなります。

めっちゃ単純明快なゲームですよね。でもこれ、めっちゃムズかしいんすよ!!とりあえずルール(だけ)は簡単なのでまずやってみてほしいです!

やり方が汚い!こんなの悔しいに決まってるんだから!

ここからは複数回のプレイを通じて思った事を書いていきます。このゲームやり方が汚い!ズルい!そしてその罠にまんまと引っかかっちゃう……。

とりあえず、この動画を見てください。

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿


これ。分かりますかね?

マジで酷い。ズルっすよVoodoo(デベロッパ名)さん。

Snake VS Block

ゲームオーバーになった所なんですけど、これどう考えても20以上のストックなんて無理!

なのにもかかわらず、左から「3」「25」「47」「40」「42」のブロックがあるんです!

つまり!!!一番左の「3」以外に選択肢はないんです!

し・か・も

Snale VS Block

その前の時点で2択。道は2本しかないんです。開始5秒で生死を1/2で問うてくるカジュアルゲームなんてありますかね!?






それはまぁそこそこありますけど!!

酷いでしょ! これは!!
でも気が向いた時にちょちょちょ~いってプレイできちゃうから、やっちゃうんですよねぇ。Voodooさんの思惑通りでしょうね、これ。

しかもこれ、プレイが終わると広告が出るんです。こんな中毒性を持たせておいて、広告もいっぱい。レビューを見るとそこが原因で離れていく人たちも結構いるみたいです。広告頻度が高いゲームが嫌いな方にはオススメできません。

それでもVoodooさん、さぞ儲けてるんだろうなぁ(羨望)

ということで、Voodooさんがヘビーに儲けている「Snake VS Block」のご紹介でした。

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
Voodooさんのゲームは結構やっているので、たくさん紹介できたらなと思っています。

この記事に関するキーワード