『かわいい』が生まれる場所。

【エースリー】1周年イベント「咲かせよう!エールでMANKAI☆」は新形式。攻略法を考える【A3!】

【エースリー】1周年イベント「咲かせよう!エールでMANKAI☆」は新形式。攻略法を考える【A3!】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Contents[OPEN]

旬劇団員をスカウトする

旬劇団員がユニットに編成されていると、旬ボーナスでイベントPtにボーナスがつきます。また、パラメータもアップするので、より難易度の高い公演をこなせるようになります。

今回の旬劇団員は、イベントスカウトで入手可能なSR【開花の軌跡】シリーズの全劇団員です。

ト

関連記事
【エースリー】「応援イベントスカウト」10連2回無料。新SRは1周年イベントに超有利!【A3!】

また、客演に旬劇団員を選ぶことでもポイントボーナスが発生しますので、積極的に旬劇団員を選びましょう。

ト

今回は通常のイベントにおける旬劇団員とは、ボーナスの計算が異なっているようです。

どうやったら効率よく「応援ポイント」を集められる?

ト

今回の応援イベントから新たに登場した「応援ポイント」、どうしたら入手できるか、そして効率の良い方法は何かを一度確認していきましょう。

イベント公演を成功させる

イベント公演を成功させることで、イベントポイントと一緒に、応援Ptももらうことができます。
※公演レベルが上がってももらえる応援Ptは変わりません
※旬劇団員の特効ボーナスは応援Ptには反映されません

ト

公演種類 もらえる応援Pt
マチネ 6Pt
ソワレ 7Pt
千秋楽 8Pt
追加公演 10Pt

イベントポイントをたくさん稼ぎたいのであれば、手持ちの戦力が許す限り、難しい公演のレベルを上げていく方が効率がいいんですが、応援Ptはそうでもないようです。

レベルを上げてももらえるPtが変わらない上、公演難易度での獲得Ptの差があまり大きくないので、1SPで叩ける公演を回数こなした方が効率よく応援Ptを集められます

イベントポイントより応援ポイントが欲しい場合は、マチネを叩いたり、敢えて公演を見送って公演レベルを落としたりすることも有効だと思います。

イベントスカウト

今回のイベントスカウトを行うことで、プレイごとに応援ポイントが獲得可能です。

ト

関連記事
【エースリー】「応援イベントスカウト」10連2回無料。新SRは1周年イベントに超有利!【A3!】
スカウトプレイ 獲得数
1人選抜 15pt
10人選抜 150pt

10人選抜にすることによるボーナスは特にないみたいなので、どちらを回しても大丈夫そうですね。
上記関連記事通り、1人につき2種スカウトそれぞれ1回ひける無料10連でもポイントがもらえますので、有効活用しましょう!

ショップ

期間中、対象のダイヤを購入することでも応援Ptが獲得可能です。ただし、応援ポイントが獲得できるのは、それぞれのセットで2回目までとなりますのでご注意ください。

ト

対象ダイヤ 獲得数 獲得上限回数 価格
ダイヤ60個 50Pt 2回 1080円
ダイヤ250個 250Pt 2回 4100円
ダイヤ680個 600Pt 2回 9800円

基本的にはまとめて買った方がお得なダイヤなんですが、1回の購入ごとに応援Ptがつくという仕組みだとまた話が変わりますね。

応援ポイント目当てで購入するのであれば、それぞれ2回の範囲まででなるべく細切れにして、購入回数を多くしたほうがよさそうです。

交換所

交換所でも、回数制限付きですが、アイテムと応援Ptを交換できます。

ト

交換元 獲得数 交換上限回数
コイン200000枚 10Pt 10回
助演男優賞の楯30個 10Pt 10回

個人的にはだだ余りになっているフレンドPtとの交換もあると嬉しかったのですが……残念です><

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。