『かわいい』が生まれる場所。

【シャニライ】「見習い陰陽師 音晴奮闘記」開催!2018年最初の通常イベント、URには音也がピックアップ!【イベント】

【シャニライ】「見習い陰陽師 音晴奮闘記」開催!2018年最初の通常イベント、URには音也がピックアップ!【イベント】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2018年最初の通常イベントは、ST☆RISHのイベント!

年をまたいだカウントダウンイベントが終わり、2018年最初の通常イベントが始まりました。

新年一発目のイベント、誰がメインになるのかな?と思っていましたが、音也と翔ちゃんがピックアップされましたね。

煌びやかな陰陽師衣装の音也と、翔ちゃんの狐姿。どっちもかわいいですね(*´∀`*)
お狐様の耳としっぽをモフモフしたい…♡

今回のイベントストーリーには、ST☆RISHメンバー全員が登場するようです。2017年の通常イベントを締めくくったのはQUARTET NIGHT、2018年のスタートはST☆RISHとなりました!

『BRAND NEW MEMORY』と『コズミックRUNNER』は、今イベントで初登場です。セトリに新曲が含まれるのも久しぶりですね。

はいはーい、セトリ一周してきた感想聞いてってー!

桃花は記事を書く前に必ずセトリを一周してるんですが、(一周で止めないと仕事にならないから)今回の一周での結果はこんな感じです。

7曲めだけ3倍・イベントミッションとセトリクリア報酬の1000ptを含んで、8430ptです。これは自慢なんですけど、全曲パフェコンでの結果でございます。ドヤァ…。

イベントはまだ始まったばかりだし、きっといつもの参加者のみなさんは、まだ授業中やお仕事中の時間。夜には人数が増えるのは分かってるんですが…何というかもう、

ボーダーがきっっつい( ゚д゚)!!

前は普通に周回していれば、するするっとランキングを上がっていけたはずだったんです。
でもね、最近だと、30%から頑張っても、最終的に15%に入れたらいい方なんですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

桃花は考える、なぜランキングが上がらないのか?

イベントを走るみなさんがそれぞれ自分に合ったペースを見つけたのか、最近では、ランキングにあまり大きな動きが無くなってきた気がします。

上位ランカーさんはイベント中ずっと全速力、桃花含めてポイント報酬でURを目指して走るプレイヤーさんは最後までゆるやかペース、みたいな住み分けになってきているんじゃないでしょうか?(あくまで桃花の主観ですが)

ゆったりペースのみなさんは、大きくランクアップするのは難しいかもしれませんね(´;ω;`)上位10%の壁もどんどん固くなっていってます。困ったなぁ、一体どうすればいいの…??

答え:プリズムを大量に割る。

( ゚д゚).。o○(……そんなん誰でも分かっとるわ!!)

それ以外の答えを見つけた方、桃花にもこっそり教えてくださいプリーズ♡
それでは2018年はじめのイベントも、頑張りマッチョッチョ!!

桃花

この記事のライター
桃花
全曲フルコンボ5000pt、とかのミッションがあったらいいんですけどねぇ(´・ω・)調子が良いと、こんなことを考えます。まあ、実際あったら絶対失敗しますけどね。桃花は大事な時にスベるタイプ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。