logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

人気ランキングや無料スタンプも!わくわくが止まらない!LINEスタンプショップを使おう!

人気ランキングや無料スタンプも!わくわくが止まらない!LINEスタンプショップを使おう!

LINEの楽しみといえば、スタンプですよね。LINEスタンプショップを覗けば、チェックしきれないほどたくさんのスタンプが置いてあります。人気のものや無料のもの、友だちが使っていて欲しくなったスタンプも簡単にゲットすることができます。いつ見てもわくわくするスタンプショップの見方をご紹介します。

LINEスタンプショップを見てみよう!

LINEスタンプショップは、LINE画面右下の「・・・(その他)」の中の、「スタンプショップ」にあります。

LINEスタンプショップの場所

「スタンプショップ」をタップすると、トップページには人気ランキングや新着スタンプなど、たくさんのスタンプが紹介されています!

LINEスタンプショップのトップページ

「RANK」=人気ランキング
「NEW」=新着スタンプ
「EVENT」=無料スタンプ
「CATEGORY」=カテゴリー
となっています。

眺めるだけでも、わくわくしてしまいますね♪

スタンプを購入しよう!

それでは早速、スタンプを購入してみましょう。

欲しいスタンプをタップすると、スタンプ情報を見ることができます。

LINEのスタンプ情報

「購入する」をタップすると、支払いの確認画面となります。

スタンプの購入には、LINE上での仮想通貨であるLINEコインが必要です。

LINEコインを持っていない場合、「コインが不足しています。チャージしますか?」という画面が出てきます。

「OK」をタップし、次の画面に進みましょう。

LINEスタンプ購入にコインが足りない場合

コインチャージの画面となり、必要に応じた額のコインを購入することができます。

LINEのコインチャージ画面

端末のクレジット機能で登録したパスワードを入力してください。

クレジットを登録していない場合は、別途設定を済ませましょう。

App内課金のパスワード入力画面

コインをチャージできると、購入画面になります。

コインチャージが完了し、LINEスタンプを購入できるようになった状態

「OK」を押すと、スタンプのダウンロードが始まります。ダウンロードが完了すれば、スタンプをすぐに使うことができます!

LINEスタンプのダウンロードが完了

無料スタンプをゲットしよう!

LINEスタンプには、無料のものもあります。
無料スタンプは「EVENT」タブにあります。

LINEスタンプショップのイベントタブ内の無料スタンプ一覧

無料スタンプは、企業の公式アカウントがフリー配布しているスタンプや、企業とクリエイターのコラボスタンプです。

ほとんどの場合、公式アカウントを友だち追加するだけで、スタンプをゲットできますよ♪

プロモーション動画を見たり、アンケートに答えるなど、他の条件がついていることもありますが、どれもとても簡単です!

Suicaが配布している無料LINEスタンプ

無料スタンプは毎週火曜日に更新されており、アプトピで毎週特集がアップされていますよ♪

関連:今週の無料LINEスタンプの記事一覧

私も欲しい!友だちが使っていて欲しくなったスタンプ

トークで友だちが気になるスタンプを使っていて、「かわいい!」「私も欲しい!」となったときは、そのスタンプをタップするだけでスタンプ情報にいくことができ、すぐにダウンロードすることができます。

欲しいLINEスタンプが友達から送られてきた場合、タップすると情報を確認できる

お揃いのスタンプで、友だちとのLINEがもっと楽しくなりますね♪

スタンプを検索して探すこともできる!

「○○のスタンプはないかなあ…」そんなときには、画面を少し下にスワイプするか、画面最上部(現在時刻の部分)をタップしてみてください。

LINEスタンプショップの検索窓

検索窓が出てくるので、好きなキャラクター名やタレント名などで検索してみましょう!

LINEスタンプショップの検索窓から好きなスタンプを検索

様々なクリエイターが販売しているたくさんのスタンプが出てくるので、自分の名前(名字でも下の名前でも)や、巷で流行っている「忖度」「エモい」などなど、ちょっとふざけたキーワードや面白いキーワードでもスタンプが見つかるかも?!

お気に入りのスタンプをゲットして、友だちとのLINEをもっともっと楽しみましょう♪

この記事に関するキーワード