logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【事前登録】さすがです!破壊神さま!【勇者のくせにこなまいきだDASH!】

【事前登録】さすがです!破壊神さま!【勇者のくせにこなまいきだDASH!】

PSPで人気を博した、勇者を倒す破壊神が主人公のゲーム「勇者のくせになまいきだ」。そんな同シリーズが、今度はスマホに舞台を移して、再び勇者を討伐します。その名も「勇者のくせにこなまいきだDASH!」。”こなまいき”ってこれまで以上に上から目線(笑)

※このアプリはリリース済みです。

勇者から魔王さまを守るパズルゲーム

勇者のくせにこなまいきだDASH!」はパズルゲームです。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

そう、タイトル名からお気づきの通り、これ、本来なら勇者に倒される側が主人公です。なので、普段なら頼もしい勇者も、本作を遊ぶと忌々しくて鬱陶しい存在に早変わり(笑)

プレイヤーこと破壊神(見た目はツルハシ)の目的は、訪れる勇者の襲来を撃退し、魔王さまをお守りすること。そのために、勇者と相対する魔物をどんどん召喚していきます。

勇者のくせにこなまいきだ。の主人公

ちなみに、召喚できる魔物は400体存在するようです。え、400? めっちゃいるじゃん(笑)

勇者のくせにこなまいきだDASH!

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」の気になる2つのポイント

勇者の侵攻を防げ!

勇者のくせにこなまいきだDASH!」では、ゲームの中身も大幅改変!

公開されているゲーム画面を確認してみると、パズルゲームになっていますね。どうやら、同じ魔物が描かれたピースをつなげることで、魔物を召喚できるようです。

勇者のくせにこなまいきだ
出典:事前予約サイト

勇者の周りには、破壊神によって召喚された魔物の大群が!?

これだけの魔物の数なら、さしもの勇者「サトルLV.6」でも倒すことはできまい…(ニヤリ)

倒した勇者は貴重な労働力(笑)

ゲームで捕獲した勇者は、採掘場に送って、素材や魔物収集に駆り出すことができるみたいです。

勇者のくせにこなまいきだDASH!
出典:事前予約サイト

勇者を倒すだけじゃなくて、それを労働力として活用するとは…。破壊神、おまえ天才やな!

2大キャンペーンが開催中!

全体的にカジュアルでお手軽に勇者退治ができるようになった「勇者のくせにこなまいきだDASH!」。気になる配信時期は、2018年予定だそうです。そんなリリース前の現在では、2つのキャンペーンが開催中!

1つ目は、スマホゲームではお馴染みの「事前登録キャンペーン」。事前登録者数に応じて、ゲームで遊ぶ際に貰えるアイテムがどんどん豪華になっていきますよ。

目下の目標最高登録者数は15万人。この人数なら、近いうちに達成できるんじゃないかと勝手に予想していますが、万が一ということが無きにしも非ず。遊ぶ予定の人は登録をお忘れなく。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

ちなみに、15万人達成のプレゼントは「レインボーニジリゴケ」です! まぁ、このアイテムの希少価値が、筆者は全く分からないのでアレですが…(笑)

2つ目のキャンペーンは、公式Twitterをフォローして対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で豪華賞品が当たるキャンペーン。当たる商品は、ざっと以下のとおりです。

う~ん、なかなか豪華賞品ですね!

勇者のくせにこなまいきだDASH!

当選者数1名ですが、昨年から話題の「PlayStation VR」。それに加え、本作とも関わりの深いシリーズ作品「V!勇者のくせになまいきだR」パッケージ版ソフトをセットにしたものも当たるみたいですよ。PSVRを欲しくて欲しくて指を咥えている人間からすると、この機会にゲットしたい!

さらに「勇者のくせになまいきだ」シリーズのファンならニヤリとしちゃう賞品も複数用意されてます。金のツルハシとか、使うことはないだろうけど、ファンアイテムとしてはぜひ手に入れたいところですね。

キャンペーン期間は、共に2018年1月16日(火)~配信開始まで

2つのキャンペーンに参加して貰えるものはきっちり貰いつつ(笑)ゲームの配信開始に備えましょう。

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

カプコンのゲームで育ってきた筆者からすると、本作のタイトル名で思い浮かぶのは、あの青い男の子(笑)

この記事に関するキーワード