logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

TwitterなどのSNSで話題!匿名のメッセージサービス【Peing】の使い方☆

TwitterなどのSNSで話題!匿名のメッセージサービス【Peing】の使い方☆

Twitterをはじめとする、SNSで話題の匿名メッセージサービス【Peing】を知っていますか?Peingでメッセージを受け取った人は、Twitterのタイムライン上で質問に答えるのが、今の流行りみたいですよ!今回はSNSで話題の【Peing】の使い方を紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ

Peing(ペイング)って一体どういうサービスなの?

Peing(ペイング)とは、匿名でメッセージを送ることができるWebサービスです。読み方は”ペイング”と読むそう。

ペイング
出典:Peing公式サイト

Peingを利用するためには、まず登録を済ませて「質問箱」を設置しなければなりません。早速、登録をしてPeingを使ってみましょう!

実際にPeingを活用してみよう

まずはPeingのサイトへアクセスしてみましょう。アクセスはこちらのボタンからどうぞ♪

TwitterもしくはPeing IDで登録

Peingへ登録する方法は2つです。

  • Twitterアカウントを連携させて登録する
  • Peing IDを作って登録する

どちらの方法で登録しても、利用できるサービスに変わりはありませんが、今回はTwitterでPeingに登録してみたいと思います。

①Twitter IDを入力しよう

Peingにアクセスするとこのような画面が出てくるので、「Twitterで登録/ログイン」を選択してください。

Peing

自分のTwitter IDとパスワードを入力すれば登録完了。これでPeingの質問箱を利用することができます☆

Peing

画面上記の「質問箱をシェア」をタップすれば、この質問箱のページを自分のタイムラインで共有することができます。

Peing

実際に共有されるとこんな感じ。

Peing

フォロワーさんは、このツイートのリンクから質問箱へ匿名でメッセージを送ることができますよ~!

②届いた質問に答えよう

質問が届いたかどうかは、自分の質問箱のページで確認することができます。質問が来ているときは、画面下部の箱のマークに質問の件数が赤く表示されます。内容を確認して、質問に答えてみましょう!

Peing

質問の内容は、箱のマークをタップで確認できます。

また、初期設定のままであれば、Twitterアカウントを作成するときに登録したメールアドレスにメールで通知がくるようにもなっているので、そちらも合わせて確認してみてくださいね。

Peing

そのまま下へスクロールすると回答欄がでてきます。質問に答えたい場合はここから回答しましょう。

Peing

回答欄へ回答を記入したら、「回答する」をタップで回答がTwitterへ投稿されます。

「画像で回答」「リンクで回答」はどちらを選んでも、タイムライン上に回答をツイートできるので、好きなほうを選んでもらって大丈夫です♪

③自分が質問を送りたい場合は?

誰かに質問したい時は、相手の質問箱へアクセスすればOK。「早速なにか質問してみる」の下の枠に、質問を記入します。

Peing

「質問を送る」をタップで相手に質問することができます。あとは回答してくれるのを待ちましょう。

質問には必ず答えなければならないわけではないので、答えてもらえたらラッキー☆くらいに思っておくといいかもしれません(´-`).。oO

sarahahの代わりにインスタでPeingを使うのもアリ!?

インスタグラムストーリーズで話題になったsarahahですが、2018年1月23日現在、新たにアプリをインストールして利用することができない状況なんだとか…。

Peingも使い方次第では、インスタで流行っていたsarahahのようにストーリーを使って返信することもできちゃうんです♪ここではその方法を紹介しますね。

質問箱のURLをインスタのプロフィールページに貼る

Peingに登録したら、質問箱のURLをコピーしましょう。

Peing

コピーしたURLをインスタのプロフィールページへ貼ります。

Peing

これでインスタからでも質問箱へアクセスできるよう設定できます(^O^)

実際にストーリーで質問に答えるには?

質問が届いたら、早速ストーリーで質問に答えてみましょう。まず、質問が届いたらその画面のスクリーンショットを撮りましょう。質問の確認方法は先ほどと同じです。

撮ったスクショにメッセージの返信を書き込んで、ストーリーに投稿すればOK◎

sarahahのようにインスタでも匿名のメッセージに答えられますよ(=゚ω゚)ノ

Peing

普段Twitterよりもインスタを多く利用する人は、このようにしてPeingを使ってみてはいかがでしょうか(⌒▽⌒)?

質問には必ず答えなくちゃダメなの?

答えたくない質問が送られてきた場合は、無理して答える必要はありません。また、個人情報を特定されてしまうような回答も控えたほうがいいですね。

Peing

さらに一番大事なのは誰かが傷つくような質問はしない・答えないということです。匿名で質問できるからといって、なんでも質問していいわけではありません。最低限のマナーは守って、楽しくPeingを利用しましょう!

Ayami

この記事のライター
Ayami
使い方次第ではTwitterでもインスタでも使えるPeing。早速登録したのはいいものの、全然質問きませーん!!友達ほしいよ~~(´;ω;`)

関連サイト

Peing

この記事に関するキーワード