logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

スヌーピーの世界の住人になったみたい!PEANUTSのキャラクターといっしょに探し物&街づくり☆【スヌーピーライフ】

スヌーピーの世界の住人になったみたい!PEANUTSのキャラクターといっしょに探し物&街づくり☆【スヌーピーライフ】

スヌーピーファン待望の新作ゲーム【スヌーピーライフ】がリリースされました♡スヌーピーといっしょに、探し物ゲームで街作りのお手伝いをしてあげましょう!PEANUTSの世界を感じられる、とってもかわいいゲームですよー(*´∀`*)

アイキャッチ出典:【スヌーピー ライフ】プロモーション動画

関連記事:スヌーピーライフ事前予約

スヌーピーの街が嵐でメチャクチャに!?いろんなものが壊れちゃった…!

ある夜の大嵐で、スヌーピーたちが住む街がメチャクチャになってしまいました。大変!困ってしまったみんなは、街を元どおりに直すことに。

もちろん、プレイヤーもスヌーピーの頼れる助手として、街づくりのお手伝いをしていきます!

スヌーピーが大嵐で荒れてしまった街を手助けすることになったスヌーピーライフ

こんなかんじにストーリーは始まるのですが、スヌーピーがいきなりシニカルでめっちゃ面白いんです(笑)こまめに毒を吐くスタイル。

スヌーピーって、実はかなり哲学的で皮肉の効いたマンガなんですよね。そんなところが大好きな桃花、これからPEANUTSの世界に紛れ込んでみたいと思います(*゚∀゚*)

クエストでみんなの探し物を手伝ってあげよう!

嵐のせいで、みんな大切なものをなくしてしまっています。

いろんなキャラクターが探し物の依頼をしてくるので、クエストで見つけ出してあげましょう!

スヌーピーライフでは嵐で無くなってしまったみんなの探し物の依頼が来る

ライナスの毛布、なくしちゃったの!?

彼のアイデンティティみたいなものじゃないですか…これは非常事態ですね(´⊙ω⊙`)

画面の中からお題のアイテムを探そう!

画面の下に、お題となるアイテムが表示されます。制限時間内にアイテムを全て探して、見つけたらタップして手に入れていきます。

スヌーピーライフで表示されているお題を画面内で探し見つけたらタップする

画面を上下に動かしたり、拡大・縮小もできますよ(*´∀`*)これってスマホ老眼気味の私への配慮かしら…?さっすがー、行き届いてるゥ!

お題のアイテムを見つけると、依頼されたアイテムも手に入ることがあるスヌーピーライフ

お題のアイテムを見つけると、依頼されたアイテムもいっしょに手に入ることがあります。

依頼アイテムは、レアなアイテムほど一回のクエストで見つかる確率は低くなっているので、ゲットできるまで何度もチャレンジすることも必要になります。ここはくじけず頑張って!

スヌーピーライフで依頼されていたライナスの毛布が水たまりで見つかる

お題のアイテムを全て集めて、依頼されたライナスの毛布も見つかったので、このクエストはクリア!

大切な毛布、どうやら水たまりに落ちていたようです…(笑)でも見つかって良かったね、ドンマイ☆

クエストで星を集めて、ストーリーを進めよう

スヌーピーライフでクエストをクリアすることで星が手に入る

クエストをクリアできると、星をもらえます。この星は、街を直してストーリーを進めるためにとっても重要です!

手に入れた星を消費することで街を綺麗に出来るスヌーピーライフ

星を手に入れたら、「やることリスト」に行ってみましょう。

やることをタップすると、スヌーピーたちが街をキレイにしたり、新しい建物を作ったりします。キャラたちがちょこまか動き回っている姿、本当にかわいいんですよ♡

スヌーピーライフで星を使って壊れた犬小屋を修復

嵐で壊れた犬小屋もピカピカに!

マンガだと、スヌーピーはよくこの犬小屋の屋根で哲学に耽っていますよね(*´꒳`*)

スヌーピーライフでやることリストをクリアしていくと登場人物が増える

「やることリスト」をクリアしてストーリーを進めていくと、登場人物が増えたり…

スヌーピーライフでストーリーを進めていくと、街の記録が増える

街の記録が増えたり…

スヌーピーライフでストーリーを進めてあそべるようになった新しいスポット「チャーリー・ブラウンの部屋」

新しいスポットで遊べるようになります!

クエストとストーリーをどんどん進めて、PEANUTSの仲間のコンプリート目指しちゃいましょう(*´∀`*)

クエストのギミックもいろいろ!

ずっと同じルールでアイテム探しをしていくだけだと飽きてしまいそうですが、このゲームにはクエストのギミックの種類がたくさんあって、ずっと楽しく遊べそうです(*゚∀゚*)

桃花が出会った序盤のギミックを、少し紹介しますね。

お題のアイテムがシルエットに!

スヌーピーライフで探すアイテムがシルエットのみの場合

探すアイテムがシルエットになってる!画面には似ている形のアイテムが何個もあるので、なかなか難しいです。ミスしてしまっても、ペナルティは無いのでご安心を☆

お題の文字が並べ替えられてる!

スヌーピーライフで探すアイテムの文字がグチャグチャに並び変えられている場合

探すアイテムのお題が、ぐちゃぐちゃに並べ替えられています。長い言葉を並べ変えられちゃうと、ちょっと悩んでしまうかも!?こちらは頭の柔らかさが必要ですね。

暗闇のなかでアイテム探し!

スヌーピーライフでアイテムを真っ暗な部屋の中、スポットライトを頼りに探す

このクエストでは、小さなスポットライトを動かして、お題のアイテムを探していきます。見える場所が少ししかないので、焦ってしまいそうです…!

どのクエストも、大人でも見つけるのが結構大変!?と思えるようなクオリティで、幅広い年齢の人が楽しめると思います☆もしかしたら、頭のやわらかいお子さんの方がママより早くクリア!なんてこともありそうですね。

どのクエストでもお助けアイテムを使うことができますが、桃花は出来るだけアイテムは使わずクリアしたい派です。だってその方が楽しいから!!でも難しすぎる場合は、やっぱり使っちゃいますかね〜(笑)

序盤だけでもいくつもギミックが登場しているので、これからもっといろんな仕掛けに出会えそう。桃花はすっかりハマってしまいました♡
かわいくてストーリーや雰囲気の良さもバッチリなので、癒されたい人にもとってもオススメです。

ぜひPEANUTSの世界の住人気分を味わってみてくださいね(*´∀`*)

桃花

この記事のライター
桃花
スヌーピーのコミックを初めて読んだのは小学生くらいのころだったので、哲学的すぎて意味が分からないネタも結構ありました。今読んだら、全部分かるようになってるかな?英語の勉強もしたいし、コミックスのセットを大人買いしちゃおっかなぁ(*´∀`*)

関連サイト

スヌーピーライフ

この記事に関するキーワード