logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【デレステ】2回連続の第6回総選挙ボイス組! 今回のLIVE PARADEはPの涙腺ガバガバ always

【デレステ】2回連続の第6回総選挙ボイス組! 今回のLIVE PARADEはPの涙腺ガバガバ always

驚きですねぇ。今までないパターンです。今回のLIVE Paradeは、前回のLIVE Paradeと同じ出演者。 藤原肇、関裕美、喜多見柚、荒木比奈、村上巴の再登場です! 新規ボイス実装アイドルの活躍は止まりませんね♡ 初開催の「カウントダウンライブ」でもMCを務めるなど、もうすっかり声も馴染んできました♪

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ

LIVE Parade「always」の概要

alwaysが、CDとは異なる編成でやってきました!

期間

2018年1月31日15:00~2月8日20:59

達成Pt報酬・動員数報酬

・SR[always]村上巴

デレステ

・SR[always]荒木比奈

デレステ

イベント形式

LIVE PARADE
全国でライブを開催し、累計観客動員数を増やして、新たなライブ会場を開放する。報酬は「達成pt」「観客動員数」などで得られる。
※今回も公演目標クリアでSR報酬が手に入るかは未確認

マスプラ難易度

28

その他出演メンバー

喜多見柚、関裕美、藤原肇

今回の大きな変更点

公演での各スコアランク到達に必要なSCOREの値を変更
※この変更による各種報酬への影響はなし

彼女たち忙しいね!? 今度は密着取材!

ボイス実装されたばかりなせいか、他の子たちよりより一層”新人アイドル感”が強い彼女たち(私の中で)

ト

今度は密着取材を受けるそうです。

ト

密着でカメラが回ると聞き、焦る2人がいますが、そこには一体どのような事情があるのでしょうか。

ト

ト

一人は理由が明らかになっていますが、修羅場中なんですかね……2017年末は休めませんでしたし、色々と大変でしょう。

そして、企画の趣旨は「大切な人への感謝」……このテーマを知って「always」を聞くと、本当にただでさえガバガバな涙腺がもう決壊します。オリジナルメンバーからの感謝と思っても涙腺はヤバいんですが、私にとって”新人”感の強い彼女たちからと思うと余計泣けてくるんです(´;ω;`)

ト

Pは涙腺ガバガバ。堂々とした美しいステージと歌声にMN5

いや…涙腺崩壊ソングだと聞いてはいましたが、職場で目を潤ませるのはヤバいでしょう。三十路だから? Pだから? いや、彼女たちのステージがあまりに美しく、歌詞とメロディが沁みるから!

ト

作詞・作曲が藤田麻衣子さんですもんね…さすがですよね…

ト

ぱっと派手な曲ではないんですが、その分ストレートに胸に届きます。

ト

特に最後の歌詞の部分なんて、Pならみんなぐっと来ますよね? しかもそれを頼りなげだと思っていた新人アイドルたちが堂々とステージで披露しているんですよ? もうMN5(マジで泣き出す5秒前)ですよ。

ト

最近の言葉で言えばマジ卍。使い方あってる?

客席から見上げるカメラワークも新鮮。

ト

もうアイドルたちが私たちPに送る歌にしか聞こえない。ストレートにとてもしんどい。泣きそう。

ト

ボイス実装されるまで、荒木先生でMV見ることがあまりなかったんですが、余りにも美少女過ぎて奇跡の一枚量産中です。量産するってことはそれはもう奇跡じゃないですね。

ト

ここの逆光気味の関ちゃんがあまりにも神聖すぎて、その姿を見ただけで徳を積んだ気さえします。

ト

肇ちゃんはなんだか、しっとり、そしてしっかり地に足がついているというか……なぜでしょう、たくましさというか、大人っぽさを感じました。

ト

巴ちゃんは、普段発言などに「男前だな~」と思うことが多いんですが、本当に本当にかわいいですね(´;ω;`)

ト

柚ちゃんも、コミュでのやりとりが嘘かのような儚げなアングル。美少女ってずるいわ……

ト

彼女たちのダンスが派手とか、PVとして演出が珍しいとか、そういうものよりも、ただひたすらに彼女たちが歌に込めている”心”に吸い寄せられてしまう。まるで、彼女たちのステージに酔うような、夢のひととき。

全国のPさん……みんなおうちで、思いっきり泣きましょう。私も家帰ったらまたMV見て今度は素直に泣きます。三十路なめんなよ、いくらでも泣けるわ!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
オリジナルと編成が違うことについてはいろいろな意見がありますが、私はやはり持ち歌がまだたくさんない子の声もたくさん聴きたいので嬉しいです。オリジナルはCDを聞けばいいし! この5人は最近本当に縦横無尽の大活躍ですね♪