スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで注目度急上昇中!作って楽しい、食べておいしいアニマルサンドイッチ【サニマル】♡

インスタで注目度急上昇中!作って楽しい、食べておいしいアニマルサンドイッチ【サニマル】♡

最近深夜にテレビを観ていたところ、「お願い!ランキング」で【#サニマル】なるものが紹介されていました。サンドイッチで作った動物のことなんだそうです♡いま注目度急上昇中の、かわいいサニマルたちを作って楽しんでみませんか??

かわいすぎて食べられない!?サニマルの世界

アニマル×サンドイッチ=サニマル!

とっても楽しい発想ですね☆「#サニマル」は、お料理好きさんやグルメインスタグラマーさんたちが最近注目している、新しいデコレーションサンドイッチです♡

ayumiさん(@aymswmr)がシェアした投稿

お弁当にはもちろん、手土産やホームパーティーにもぴったりな華やかさ♪

桃花は1/25に放送していた深夜バラエティ番組「お願い!ランキング」で初めて知ったんですが、サニマルって、かわいくておいしい魔法のサンドイッチだな〜ってキュンとしちゃいました(*´∀`*)

発案者さんは「#サニマル」でフォロワー数が増えたんだって!

ブタさんのサニマル!とってもかわいいですね〜♡「#サニマル」は、こちらのグルメインスタグラマーさんから生まれたそうです。

ユータさん(@yutaokashi)がシェアした投稿

yutaokashiさんは番組内で、「インスタにサニマルを載せたらフォロワーさんが増えた」とおっしゃっていました。おそるべし、サニマルの力!

ユータさん(@yutaokashi)がシェアした投稿

こんなにかわいいペンギンさん、食べられません〜( ;∀;)

色のついたパンで作っても、カラフルでかわいくなるんですね♡動物の数だけ、これから新しいサニマルが生み出せそうです!

関連yutaokashiさんのサイト

yutaokashiさんのサイトには、サニマルや他のかわいいお料理のレシピもたくさん載っていて勉強になりますよ♡

サニマルを作ってみたくなった人は、チェックしてみてくださいね!

5分で作れる!桃花流サニマル(…と呼んでいいのコレ!?)

かわいいサニマルたちにすっかり心奪われた桃花。たまたま家にあったパンを使って、オリジナルレシピでサニマル作りにトライしてみました!

今回はワンちゃんを作ろうと思います。材料はうちのキッチンにあったこちらです。

●フランスパン(カット済みの1/2本のうち、真ん中と端っこ)
●とろけるチーズ 1枚
●ソース(顔を書く用)

これらをいい感じに切ったり乗っけたりして〜、ソースで顔をチョイチョイっとかわいく…♪かわい…く…?

桃花流サニマル1(ワンちゃん)

/デデドゥーーーーン\

…これはひどい。

いや、あの、言い訳をさせて頂きたいんですけど、パンは有り物だから食パンじゃないし、お顔だって、ブラックペッパーの粒を使うつもりだったんですよ。

でもうちのはミルが一体型のやつだったので、細かく挽かれたペッパーしか出てこなくてですね…立体感が出なかったというかゴニョゴニョ……

とりあえず、ここから少しでも状況が良くなることを期待して、ちょっとトースターで焼いてみました。サニマルの魔法よ、こいつにもかかれ!

トースターに入れた後の桃花流サニマル(ワンちゃん)

/デレレレーーーーン\

あっ、目と鼻がたれた。あとちょっとこんがりした。焼いてもなんにも好転しなかった!!

これはサニマルを名乗ってはいけないやつですね…( ;∀;)インスタに投稿すると、正気を疑われそうなので今回はやめておきます。

こんな出来ですが決してふざけていたわけではなく、もっとかわいくなる予定だったんですよ、私の脳内では。全ては私の3Dデザインセンスの悪さのせい。

あ、味は見た目ほどおかしなことにはなってませんでした、おいしかったです。フランスパンにはチーズがよく合いますね(当たり前)。

今度はちゃんと材料を揃えて、レシピを見ながらリベンジしたいと思います。

かわいくて楽しい、時にシュールなサニマル、みなさんもぜひ作ってみてくださいね♡

桃花

この記事のライター
桃花
脳内で描いていたワンちゃんサニマルは、もっとイキイキしていたのに…どうしてこうなった。桃花はお絵かきは好きなんですが、立体の制作は苦手です。そういえば彫刻とかも全然ダメでした。脳内が平面なんですかね?