『かわいい』が生まれる場所。

【エースリー】メインストーリー第二部公開! ストーリーの解放方法と、同時開催のキャンペーンについて

【エースリー】メインストーリー第二部公開! ストーリーの解放方法と、同時開催のキャンペーンについて

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

本日、いよいよA3!(エースリー)のメインストーリー第二部が公開されました! けれど、新ストーリー解放には「RANK EXP」が必要…!? 新ストーリー解放の方法やRANK EXPの効率、同時開催の「第5幕プレイ促進キャンペーン」についてまとめましたので、お役に立ちますよう。まだRANK55に達していなくても参加出来ますのでお見逃しなく!

メインストーリー第2部、解放はレベルアップではありません!

まず、メインストーリー第二部は、レベルアップでの解放ではないことを覚えておいてください。

第1部のメインストーリーは、ユーザーランクアップ時に同時に新規ストーリーが解放されていく形式でした。

▼第1部のメインストーリー解放
新しいメインストーリーが解放

しかし、第2部は単純にユーザーランクで解放されていくのではありません。

第2部ストーリー解放に必要なもの

RANK EXP
RANK55以上であること(第一部ストーリー全解放)

RANK EXP

RANK EXPを貯めることによって新規ストーリーが解放されていきます。指定のEXPを貯めることで、1話以上の新規ストーリーが解放されます(※同時に複数話解放されることもある)

RANK55に達しない状態で貯めたRANK EXPは第2部ストーリー解放には使用できないのでご注意ください。ただし、貯めた分後述の「第5幕プレイ促進キャンペーン」の報酬が得られますので、無駄にはなりません。

RANK EXPの入手方法

  • 稽古プレイ
  • ※曜日別・通常・イベントどのコースでも入手可能

  • 「演劇指南書」の使用
  • ※新アイテム。後述の「第5幕プレイ促進キャンペーン」にて入手可能


演劇指南書はキャンペーン報酬など入手が限られるので、基本的には稽古プレイでRANK EXPを貯めていくことになります。

ストーリー解放に必要なRANK EXP

1話1話、ストーリー解放に必要なRANK EXPは異なります!

RANK EXP確認

ストーリーページから、未解放のストーリーを解放するために必要なRANK EXPが確認できます。その数値分貯まったら、該当のストーリーが解放されます。一律いくつで決まっていないので注意が必要です。

RANK EXPの注意点

未解放話がない状態、つまり配信中のすべてのストーリーを解放した状態では、RANK EXPは第二部ストーリー解放の対象外になります。つまり、次に配信されるであろうストーリーに備えて貯めておくことができないんですね。

さらに、新規ストーリーがない状態で開始→中断、その後新規ストーリーが配信されてから再開した稽古で得られたRANK EXPも対象外となります。

第一部全解放ランクである「RANK55」未満で開始した稽古で獲得したRANK EXPも対象外です。(稽古中にRANK55に達しても対象外)

関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。