スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】奈緒・珠美・蘭子と冬の北海道で憧れデート!? 繊細で美しい「Frost」開幕♡

【デレステ】奈緒・珠美・蘭子と冬の北海道で憧れデート!? 繊細で美しい「Frost」開幕♡

マスプラ難易度

29

イベント形式

俗にいうアタポン形式

通常曲成功によるイベント限定アイテム収集&イベントpt(少)ゲット→イベント限定アイテム消費によるイベント限定曲クリアでイベントpt(多)ゲット

今回の大きな変更点

で、デデデデート!? Pとクールな3人(+2人)で冬の北海道を堪能しよう!

今回のイベントストーリーは、シャイな奈緒からの思いもかけないお願いでスタートします。

神谷奈緒とデート

で、デートですか…!?

珠美も蘭子も…一体どうしたの!? 全然いいよってかウェルカムだよ!

脇山珠美とデート

神崎蘭子とデート

なんか上条春菜の実況も入ってるし!?

上条春菜実況

真面目な3人がお仕事で「Frost」という恋の歌を歌うためにやってきた。せっかくの北海道。だけどお仕事。でもやっぱりせっかくの北海道。遊びたい、でもお仕事…そんな葛藤に悩む3人は、荒木比奈の 入れ知恵 アドバイスのもと、「曲の解釈を深めるためにデートってことにすれば北海道を満喫できるんじゃ!?」となり、デートを申し込むに至ったわけです。

たくらむ荒木比奈
何かのネタにされる…?

プロデューサーからのOKが出てはしゃぐ珠美と蘭子(ややブリュンヒルデ寄り)

ブリュンヒルデ蘭子

かわいいですねー。雪見るとやりたくなりますよねー。

北海道には美味しいものや見どころがいっぱい、どこから何して遊ぶんですかね? 今回のイベントストーリーは楽しそうですね!

仄かな雪明りの下、浮かぶ”切なさ”

イベントストーリーのにぎやかさとは一転、MVは繊細な曲調に合わせた、しっとり美しい仕上がりになっています。

静謐な空間で淡い雪明りに照らされながら、歌い、踊る3人。

デレステFrost

振りとしてのモーションでなく、手をこすり合わせる仕草や息を吹きかける表現などが目新しく感じました。

Frost脇山珠美

とにかく3人ともずっと切ない表情をしていて、見ていて心がきゅっとなります。

Frost 切ない

特に奈緒は、どこをどう撮っても切なさにあふれていて、少し苦しくなるくらいです。寄る眉根をほぐしてあげたくて手を伸ばすけれど、触れればたちまち消えてしまいそうな切なさ…

切ない神谷奈緒

切ない神谷奈緒

切ない神谷奈緒

そしてとても寒そうで、完全に爆死した暖かい格好のSSRをどうしても手に入れたくなってしまいました。薄着アイドル、本当に寒そう……!!

デレステクール衣装

冬の北海道でライブとデートと審査員。今しか味わえない冬の美しさと楽しさを堪能しましょう!