『かわいい』が生まれる場所。

妊娠・出産・育児の悩みと疑問はアプリで解決しちゃおう!妊婦さんとママの頼もし~い味方【ママリ】
PR

妊娠・出産・育児の悩みと疑問はアプリで解決しちゃおう!妊婦さんとママの頼もし~い味方【ママリ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

妊娠・出産・子育ては、知らないことの連続。初めてぶつかる問題を前に、ひとりで思い悩んで心細くなることも多々あると思います。そんな時は『ママリ』がオススメ!全国の先輩ママが疑問に答えてくれる女性専用のQ&Aアプリです。どんな質問が飛び交っているのか?一緒にのぞいてみましょう♪

プレママも新米ママも、困ったことは先輩ママにどーんとお任せ!

こんにちは、一児の母ライター・Tomokoです!今回ご紹介する『ママリ』は月間利用者数600万人という人気サービス。2月に始まったテレビCMをきっかけに、今いちだんと注目度がアップしているようです♪ 私もTwitterで流れてきたCMで知りました。日々悩みの泉ともいえる育児中に、便利な予感しかしない…!

出典:ママリ公式Twitter

対象はママだけ?

この『ママリ』、どんな人が対象なのか?というと、

  • 妊活中や妊娠中のプレママ
  • 子育てを日々頑張るママ
  • 妊娠、出産のことで疑問がある女性
  • 体や心、生活に関する疑問のある女性

と、育児中のママに限られていないところがミソ。リアルの友だちには聞きづらい女性特有の悩みや、相談事を聞いてくれそうな相手が身近にいない時、先輩ママリユーザーがとっても頼りになります!

回答率がめちゃくちゃ高い

その回答率はなんと98.5%という高さ!!打てば響くユーザーだらけということでしょうか。どんだけ姐御肌揃いなんだ…!しかも、本名の登録が不要で、ニックネームだけで渡り歩ける気楽さが特長です♪ 

さっそくQ&Aを見てみましょう!

みんな悩みは同じなんだ…と気が楽になる出産・育児Q&A

友達から「妊娠8ヵ月なのにあんまり胸張ってないね、おっぱい出ないんじゃない?」と言われ心配しています。

「ママリ」での妊娠・出産に関する相談投稿
妊娠・出産カテです

フゴッ。これを言われたら私も悩みますよ。たとえ友達が悪意なしに、何の気なしに言ったとしても、心の底から不安になってまう…やろ…(泣)!

そして、質問からわずか1分後のこと。先輩ママからの回答が投稿されました。

不安を煽るお友達ですね。気にしなくていいですよ。私は産後パンパンでしたよ(笑)

「ママリ」での妊娠・出産に関する回答

救世主現る!短い回答ながらも経験談を踏まえての「気にしなくていい」。毅然としたこのコメント、悩めるプレママには有効だったようです。

この他にも「私は胸が張ったことないけどずっと完母ですよ」「張らなかったけど産んだらめちゃくちゃ出が良かったですよ」などなど、あったか目線の回答が続々と寄せられ、読んでいる私までホッコリしました。ちなみに私も張らず、本当に出るの?母乳が?このオチョコサイズの乳から?と不安でしたが、生まれたらピューピュー出たという人体の不思議。母乳がいい例なんですけど、個人差が出る悩みを抱えた時、複数の経験談が出るとより参考になると思います。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。