スマホで見つける、もっと可愛い私

新学期に新生活!4月にオシャレデビューしませんか?【4月に向けてのオシャレデビューアプリまとめ】

新学期に新生活!4月にオシャレデビューしませんか?【4月に向けてのオシャレデビューアプリまとめ】

もう春がすぐそこまで来ていますね!ということは、新年度になるということですね。春から大学生になる人、春からオシャレをもっと楽しみたい人もいるかと思います。一応、現役女子大生である(衝撃の事実発覚ですかね。)が実際にオシャレの参考やオシャレするために使っているアプリをご紹介したいと思います!

可愛くなるための情報をいち早く知れる!

MERY

MERYはオシャレな友達もチェックしていたアプリだったので、私も真似してよく使うようになりました。ファッション、ビューティー、ヘアスタイルからネイルまでオシャレになるための情報がギュッと詰まっています♡

例えばこの記事。

MERY[メリー]の新女子大生に向けてのコスメ記事

新女子大生の方に向けて、オススメのプチプラコスメが紹介されていますね。こういった記事に載っているオススメ商品をよくチェックするようにしています。

またファッションやヘアスタイルの記事も同じく参考にしています。何より最新の流行なども追えるので、ランキング上位の記事や気になる記事は全部チェックするようにしています。

文字だけではやり方がわからないものも、動画なら解決!

C CHANNEL

メイク方法やヘアスタイリングの方法など、文字だけの説明ではやり方がわからないことってありませんか?そんな時にわかりやすく短い動画で説明してくれるのが「C CHANNEL」。

C CHANNEL(シーチャンネル)のアプリ画面

今更聞けないようなこともC CHANNELなら解決してくれます。

例えばアイライナーの引き方。みんなサラッとうまく引いてるけど、難しくって出来ない!でも今更聞けない!でもC CHANNELならこういった基本のことまで載っているのですごくありがたいです。

C CHANNEL(シーチャンネル)で見るアイライナーの引き方

ちなみに私は髪の毛を巻くやり方をC CHANNELで覚えました。

恥ずかしながら、コレはガチです。(笑)


この記事に関するキーワード