logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【デレステ】第2回「ススメ!シンデレラロード」SRは小松伊吹と安斎都!

【デレステ】第2回「ススメ!シンデレラロード」SRは小松伊吹と安斎都!

2回目のシンデレラロードが開始しました! 今度のSRは小松伊吹と安斎都! コツコツ頑張れば必ずSRにたどり着ける仕組みのシンデレラロードですので、皆さん気合い入れて頑張りましょう。ストーリーを読んだところ、都ちゃんもかなりやる気でいっぱいです♡

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ

まずは今回の「ススメ!シンデレラロード」の概要から

期間

2018年3月12日15:00~3月18日20:59まで

イベント限定報酬

・SR[トロピカルダンサー]小松伊吹

小松伊吹

・SR[なぞときツアーズ]安斎都

安斎都

イベント形式

ススメ!シンデレラロード

詳細やプレイ方法についてはこちらの記事をご覧ください。

ススメ!シンデレラロードの解説・攻略

基本の流れ

楽曲をプレイ→プレイ結果やボーナス条件によってマップ進行数が決定。ゴールマスに到達すると、課題が提示され、それをクリアするとマップクリアとなる。マップの途中や課題クリア時、ルート全クリア時に報酬が得られる。

今回からの変更点

特になし

その他注意事項

特になし

私、普通に忘れてました。属性合わせ&編成に注意

2回目の開催となる「シンデレラロード」ですが、MAPを有利に進めるには右上で確認できる「MAP進行ボーナス」の条件を満たす必要があります。

MAP進行ボーナス

主にかかわってくるのは楽曲タイプと編成です。最初の調整を忘れずに! 私は既にスタミナをもったいない使い方してしまいました。

導入は都ちゃんのストーリーから…これは謎が謎を呼ぶミステリーの予感!(かわいい)

小松伊吹ちゃんと安斎都ちゃん、どっちが導入を担当するのかな、と思ったら都ちゃんが導入担当でした。

探偵安斎都

都ちゃんといえば探偵! 謎のあるところにはすかさず駆け付け、謎のないところにも謎を生む、そしてミステリーの無限生成を生む「探偵小説を見ることが好き(読むとは言っていない)」な安斎都さんですよ!

安斎都 シンデレラロード

自分の名前が頭についた「冠ツアー」にやる気満々な探偵安斎。

冠ツアーにやる気の安斎都

探偵にはつきものということで、助手も2人つけてもらいます。

助手の古澤頼子と冴島清美

助手の古澤頼子と冴島清美

なんか助手がとっても頭良さそう!! ぶっちゃけ探偵より!
清美ちゃんがいれば、風紀に一切の乱れがないミステリーが実現しそうです。全体の監督は頼子さんに任せれば大丈夫…だよね?

どうやら、バーやお酒が似合う大人のアイドルも手伝いに来てくれるそうで…? お酒でアイドルと言えば、クールならあの人とか、パッションならあの人が思い浮かびますが…はたして誰が登場するのでしょうか? 楽しみですね!

バーの似合うアイドルとは?

探偵が謎を解き明かすというよりは、探偵が謎を生み出す楽しさ満載のミステリーツアーに出発しましょう! 伊吹ちゃんのストーリーも楽しみです♪

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
イベントの形式によっては、声付きのアイドルしか登場できないのですが、こうしてまだボイス未実装のアイドルとストーリーで会えるのは嬉しいです。アイドル発掘気分。そしてSSR村松さくらちゃんのサイン見ました!!? めちゃくちゃかわいい。