スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】SSレア1人確定! 初開催の「プレミアムオーディションガシャ」本当にお得なの?

【デレステ】SSレア1人確定! 初開催の「プレミアムオーディションガシャ」本当にお得なの?

プレミアムオーディションガシャとの比較

無償スタージュエルで回せる!

プレミアムオーディションガシャを購入するスタージュエルは、有償でなくてはいけません。有償とは、自分のお金で購入したスタージュエルのことです。

スタージュエルの購入

これは結構ハードルが高いですよね…。

コツコツ貯めた無償スタージュエルで回せるシンデレラフェスの方が参加はしやすいです。

フェスはSSR確定ではない

フェスはあくまでSSRの確率が2倍になるだけで、SSRを保証してくれるものではありません。

6%の確率で出るので、結構入手難度は下がっているのですが、運が悪ければ全然でないことだって当然想定できます。絶対にSSRが欲しいのであれば、例え有償限定であったとしても確定があった方がいいという考え方もあるかもしれませんね。

期間限定・フェス限定アイドルの入手も可能

シンデレラフェスの開催期間が期間限定ガシャと重なっていれば、期間限定SSRの確率も2倍になります。期間限定SSRの入手は難しいので、これは大チャンスです。

また、フェスの開催中にしか手に入らない「フェス限定アイドル」の存在も見逃せません。

フェス限定アイドルとときん

一方で、今回のプレミアムオーディションガシャは、期間限定ガシャとの同時開催ではありません。そのため、手に入るアイドルは全て恒常アイドルです。

まとめると

有償購入が嫌ならフェスを待とう

有償スタージュエルを購入してまで、対象に欲しいアイドルがいないなーと思うのであれば、プレミアムオーディションガシャはスルーして大丈夫です。

総合的に言うと、結局プレミアムオーディションガシャは引くべき?

この問いについては、タイプ別に答えが変わってきます。

欲しい恒常アイドル1人が決まっていて、気長に待てる人

スペシャルガシャセットの販売を待ちましょう

そのアイドルが販売時に対象に入れば、確実に手に入れることができます。

欲しい恒常アイドルが複数いて、そのタイプが割と偏っている人

今回のプレミアムオーディションガシャも引きましょう

スペシャルガシャセットでは、1回の販売につき1人のアイドルをお迎えすることしかできません。スペシャルガシャセットの販売を待っていたら、全員集めるにはかなり時間がかかってしまいます。複数のアイドルを狙っていて、そのタイプが割と偏っているなら、今回のガシャのSSR確定枠も積極的に利用していくことをおすすめします。

ただし、期間中1人1回までなので、欲しいアイドルが一人ずつ各タイプにいるような場合にはおすすめしません。

どんなチャンスでも飛びついてとにかく戦力補強したい・SSRが欲しい人

今回のプレミアムオーディションガシャも引きましょう

とにかく今すぐSSRが欲しい。SSRであれば全員当たりだし、多少のお金をかけても構わない。そういう方は今回のSSR確定枠は結構おいしいです。引くことをおすすめします。