『かわいい』が生まれる場所。

レシピ動画からコンビニ・海外グルメ情報まで!お腹が減っちゃう食アプリ【macaroni - マカロニ】

レシピ動画からコンビニ・海外グルメ情報まで!お腹が減っちゃう食アプリ【macaroni – マカロニ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

料理動画やグルメ情報に特化したアプリが百花繚乱な今日この頃。ぶっちぎりで美麗なUIと充実の情報量でグルメ&料理好きな方にイチオシなのが、今回ご紹介する『macaroni – マカロニ』です♪ 食いしん坊さんは必携です。

おかずから、スイーツにお弁当まで!うまい!レシピ動画が特盛

以前から『macaroni』のウェブ版のレシピをよく見ていたんですが、アプリ版は筆者が使っているiPhoneSEの小さな画面でもとても見やすくレイアウトされています。つい見すぎて、お腹が減ってきちゃうほど…!

まずはレシピの見方をご紹介します。

「新着動画」をチェック!

「新着動画」のトップは、こんな風にクッキリ鮮やかな料理写真でまとめられていて、サササーっとスワイプダウンしていくだけで「作りたい!」レシピを直観的に見つけられるのが特長です。

何より、新しいレシピが毎日追加されるのがアツいです!

マカロニ
本能に訴えてくる写真の良さ

シンプルなメニューで検索や保存も簡単

こちらは、過去に掲載されたレシピが並ぶ「レシピ」コーナー。見出しでオッ?と気になったレシピを、クリップボタンひとつで「クリップ」に保存しておけるのが便利ですよ♪

探したいレシピや記事があるときは、画面下部の虫眼鏡をタップして検索してみてくださいね。

保存と検索
かんたん操作がポイント

掲載レシピはいずれも、料理研究家やフードコーディネーター、調理師など食のプロが考案した確かなもの。かつ、入手困難な食材や難しい手順はできるだけナシよ♡、という『macaroni』のポリシーに、毎日台所に立つ主婦としては優しさすら感じちゃいます♪

さて、次項では筆者が実際に作ってみて「また食べたい、作りたい」と心から思った料理レシピベスト3を発表したいと思います!

Tomokoが試した『macaroni』レシピ・かんたんおいしい傑作3選

清涼感ありすぎ!たっぷりきゅうりとさば缶の冷汁風そうめん

トップバッターはこちら。さばの缶詰でチャチャっと作れて、むくみに効果抜群のキュウリがどっさり入る簡単そうめんは、二日酔いの救世主。筆者は白だしを使ってより簡単に作っています。白だし、マジ神です。

関連サイト

macaroni [マカロニ]

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。