スマホで見つける、もっと可愛い私

古き良きコスメがいっぱい♡ツイッターで話題の【#化石コスメ】って?

古き良きコスメがいっぱい♡ツイッターで話題の【#化石コスメ】って?

レトロコスメに関する本も!

化石コスメ、というか、レトロコスメについての書籍も発売しているようです。

いろいろなコスメの歴史が見られちゃうのかぁ…!桃花、この本すっごく読みたいです(*´Д`*)買っちゃおっかな♪

アプトピ女性ライターの「#化石コスメ」も見せて見せて〜☆

twitterでたくさんのユーザーさんたちの「#化石コスメ」を見ているだけで、桃花の心はとんでもなくトキメキました。

( ゚д゚)。oO(ハッ!これ、知ってる人のを見せてもらったら、トキメキ度さらに倍では…!?)

アプトピ女性ライターのみなさーん!化石コスメを見せてくださーい(*´Д`*)

ひなこさん

ひなこさんの化石コスメはこちら!

セーラームーンのフェイスパウダー☆

数年前にプレミアムバンダイで受注生産されていたものですね。ひなこさんがこれを手に入れた時に実物を見せてもらったんですが、ほんとにめちゃくちゃかわいいんですよ〜(*´Д`*)

きっと、一生捨てられない化石コスメになることでしょう…!

Tomokoさん

Tomokoさんの化石コスメはこちら!

stilaの香水、お花をとじこめた瓶が素敵♡

stilaは日本での販売が終了したブランドなので、これはもう絶対捨てられませんね。桃花もスティラ大好きでした…、蓋にお花があしらわれたクリームチークとか、グレープフルーツの香りのリップグロスとか。

またいつか日本に戻って来てほしいです(´;ω;`)

桃花

桃花の化石コスメはこちら!

イヴ・サンローランのBABY DOLLの香りのキラキラのボディパウダーです。

たしか10年くらい前に購入したような…。かわいくて、古くなってもずっとドレッサーに飾っています♡

しかし、ボディにキラキラをオンするようなステキな用事がなさすぎて、買ったときからほとんど活躍させてあげられなかったのが悔やまれます( ;∀;)

まさみさん

まさみさんの化石コスメはこちら!

まさみさん曰く「昔コンビニで買った、フタがバキバキになったチーク。」とのこと。……まさみさん、これ「#化石コスメ」ちがう。

新ジャンル「#死骸コスメ」やーーー( ゚д゚)!!

というわけで、アプトピ女性ライターの「#化石コスメ」はこんな感じとなりました。みなさんの思い入れのあるコスメを見せてもらえて、とっても楽しかったです♪ありがとうございましたー!

ツイッターで「#化石コスメ」を見れば、女の子なら誰でもひとつくらい、思い入れのあるコスメがみつかるはず。

その当時の思い出に浸るのも楽しいし、誰かといっしょに語り合うのも楽しそう♡

懐かしいコスメと思い出にもう一度出会えるハッシュタグ「#化石コスメ」、ぜひ見てみてくださいね(*´꒳`*)

桃花

この記事のライター
桃花
このタグの投稿を見た瞬間、「きゃー!懐かしい〜☆☆」「これ持ってたー!これ学校で流行ってたー!!」って、ひとり脳内で大はしゃぎしてしまいました。

桃花のファーストデパコスはstilaでした。大学入学前の春休み、祖母からもらった軍資金を握りしめ、母といっしょにコスメ一式を選んだ思い出…これはきっとずっと忘れないです(*´-`)


この記事に関するキーワード