logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【レジェンヌ】新機能追加でますますパワーアップ! 特に集中課題はタカラット大量☆

【レジェンヌ】新機能追加でますますパワーアップ! 特に集中課題はタカラット大量☆

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

3月28日、ちょっと長いメンテナンスの後、レジェンヌが一段とパワーアップして帰ってきました! 変わったところは大きく3つです。「VIEWモード」「過去のイベントストーリーが読めるように」「集中課題」どれも見逃せない要素ばかり。この記事で私と一緒に、一つ一つ確認していきましょう☆


VIEWモード

ホーム画面の左上にこんなマークが追加されたのは気づいていましたか??

ト

ト

これは新しく搭載されたVIEWモードを使う時に使用するアイコンです。今までトップ画面では、キャラクターだけを撮影したくても、一部メニューが表示されてしまっていました。

せっかくお姉さまとましろちゃんのツーショットをとらえても、どうしても残される現実感…! オシャレな部屋だけど室内干しみたいな生活感…! 例えが下手なライターですみません!

ト

それがVIEWモードを使えば、ほら、こんなに仲良し…♡

ト

(´-`).。oO(できればもっと距離を近づけたい…)

ちなみに、VIEWモードをタップすると左上にこんな表示が出ますね。

ト

これは、非表示を押したら消えるのでご安心を。

VIEWモードを解除したいときには、画面をもう一度タップすればメニューが現れ、「終了」を押すことでいつものホームに戻りますよ。

過去イベントストーリー閲覧機能追加!

レジェンヌのストーリーは、色々なものを読んできた私でも、他に類似するものが思い当たらないものすごくオリジナル性の高い一品に仕上がっています。「面白い」とか「深い」とかそんな簡単な言葉じゃ説明できない奴。

簡単な言葉で説明できないものって、何度も読み返して自分の中で咀嚼したくなりますよね? でも、レジェンヌは過去イベントのストーリーは今まで読み返すことができませんでした。

今までは「そうか…ストーリーとは一期一会なんだな…」と物わかりのいい振りをしてきましたが、実装された今になってその損失が大きな損失に気付きました。むしろ、なぜ、今までなかったのか!

ト

私はこれで何度でも、なな瀬さんのおちゃ名場面(おちゃめ+名場面)を読み返すことができるんですね……

「制服、それは我が主張」の第4話とか……

ト
ケイトちゃんの涙目もかわいい

「姫と王子の大喜劇」第3話とか……

ト
このあと驚くゆらちゃんもかわいい

なな瀬さんをお姉さまと呼び慕うのであれば絶対にチェックしなければならない場面ですわよ!

色々な事情でイベントに参加できなかった方も、イベントに参加したけどもう一度読みたかった方も、みんな嬉しい新機能ですね♡

過去ストーリーの読み方

ストーリーの左端にイベントストーリーが詰まってます

ト

ここからアクセスすると、過去のイベントタイトルが一覧になっていますよ。

ト

読みたいイベントをタップすると、第1話~第5話のストーリーが出てきます。

ト
イベントのメインイラストも実は貴重なのでまた見られて嬉しいです♡

未読ストーリーの解放の仕方

私は今まで当然すべてのストーリーを開放してしまっていたので、イベントストーリーを解放できなかった経験がある友人に詳細を聞いてみました。

解放していないストーリーがあると、このような表示になります。

ト

どうやらストーリー解放には、1話につき3個~5個のメモリアルキーが必要なようですね。また、その直前のストーリーを解放しているという条件もあるようです。

メモリアルキーについてはこれから説明しますね♪

メモリアルキーの入手の仕方

メモリアルキーは、今後、定期公演の公演報酬や交換所で入手できるようです。

公演報酬ってドロップってことかな? 私、さっそく定期公演で1つメモリアルキーをゲットしました!

ト

メモリアルキー実装の翌日に手に入れたので、意外と集まりやすいアイテムかも…? これで万が一何かのストーリーを逃してしまっても安心ですね♡ 絶対そんなうかつな真似しないけど♡

メニュー>交換所>その他では、メダル20個とメモリアルキー1つが交換できます♪ でも、メダルはボイスや楽曲と引き換えられて貴重なので、毎日コツコツ定期公演を頑張って集める方法を推奨したいです。私個人の意見ですが。

ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。