logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【事前登録】TVアニメ放送開始!アプリの事前登録も始まったよ!ヒヒィーン!【ウマ娘 プリティーダービー】

【事前登録】TVアニメ放送開始!アプリの事前登録も始まったよ!ヒヒィーン!【ウマ娘 プリティーダービー】

TVアニメの「ウマ娘 プリティーダービー」が4月1日に出走(放送開始)しました。可愛く擬人化された馬、つまりウマ娘が府中競馬場で走ってましたね!圧倒的な迫力で以て疾走する馬、その個性を引き継いでいるウマ娘をアプリでも堪能しましょう!事前登録してパッカラパッカラ走りましょう!

トレーナーになってウマ娘と絆を深めよう!

馬の耳って可愛い

馬の耳、と聞いてどんな形を思い浮かべますか?

多分、そんなに明確なイメージを持たれている方はあまりいないと思います。何なら筆者(東北民)は赤べこ思い浮かべて(いやいや赤べこは牛だ!)となりましたし、チャグチャグ馬コとかありますけど馬が華やかに着飾り過ぎて馬本体の印象ゼロです。

どんなんだったっけ?と思って書いてみました。

ウマ娘プリティーダービー

違和感だらけですけどまぁ、こんなもんだと思います。

ちなみにいらすとやの馬は、

ウマ娘プリティーダービー

あぁ、タテガミね!

馬の1番の特徴かもしれないですね、タテガミ。忘れてました。

でもやっぱり耳に関してはこんなもんか、って感じですよね。あんまり独特な耳っていうイメージ無いですよね、馬って。

でもね、違うんですよ。馬の耳って可愛いんですよ!筆者のウマ娘の第1話第2話を見ての1番の感想は「馬の耳可愛い!!」だったんです。

ウマ娘プリティーダービー
出典:TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」公式サイト

この子、ウオッカちゃん(CV.大橋彩香)というウマ娘なんですけど、いわゆるネコ耳とは明らかに違いますよね? 馬の耳ってこんな感じなんですよ!付け根部分がキュッとなってて可愛いんです。女の子の頭から生えてても、ベリーキュート。

こりゃ和尚さんも念仏唱えちゃいますよね。

ウマ娘プリティーダービー
出典:「JBIS – サーチ」公式サイト

元ネタとなっている馬・ウオッカです。走っている時は耳をたたむんですね。筋肉隆々でヤバイっす。

最近たくさんの擬人化コンテンツがある中で、元ネタの要素を再発見できたウマ娘って筆者の中では結構衝撃で、(そう言えば馬ってそうだよな~)って気付けたので、2018年春アニメ、今の所1番印象深いアニメです!

ウマ娘が競馬場を走る!!

見ていただいたウオッカちゃんもそうですが、アニメの主人公となっているスペシャルウィークちゃん(CV.和氣あず未)やサイレンススズカちゃん(CV.高野麻里佳)、トウカイテイオーちゃん(CV.Machico)など、たくさんのウマ娘が登場します!

ウマ娘プリティーダービー
出典:「ウマ娘 プリティーダービー」公式ポータルサイト
手前からスペシャルウィーク、サイレンススズカ、トウカイテイオー

出てくるウマ娘みーんな、実在する(した)競走馬がモデルになっているんです。しかもこの子達が競馬場を大迫力で走ります!

アプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」は、この子達のトレーナーとなって、ウマ娘と絆を深めながら育てていき、レースに勝利しよう!という本格育成ゲームになっています!

トレーラームービーはこちら!

動画の45秒くらいから、スペシャルウィークちゃんのトレーニング姿や日常、レースが見れますが、3DCGなんですね!可愛いけど、みんなジャージなのにスペシャルウィークだけビシッと決まった衣装着て走ってるのは草ですね!草ムシャムシャしちゃいます!

事前登録受付中!

ウマ娘プリティーダービー
出典:アプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」公式サイト

とっても可愛いウマ娘のアプリゲームが事前登録キャンペーンを実施中です!

事前登録は簡単で、メールを送るか、Twitterをフォローするか、予約トップ10で登録するだけ!とっても簡単です。

事前登録すると、汗と涙のサクセスストーリー「ウマ娘 プリティーダービー」が有利に進みます。ガチャに必要な石がたくさん貰えるんです!

ウマ娘プリティーダービー
出典:アプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」公式サイト

現在の最高報酬は事前登録25万人達成でガチャ10回分のキャロットストーンが貰えます!

やっぱり馬だからニンジンなんですね!アニメの1話か2話どちらかでニンジン丸々1本咥えて「遅刻遅刻~!」ってやってましたし、ウマ娘もニンジン好きなんですね。

ということで、ウマ娘が大好きな人参石(キャロットストーン)をたくさん貰える事前登録をしましょう!

ゴールドシップの「ぱかチューブっ!」

新しいバーチャルユーチューバー(?)

ウマ娘のゴルシことゴールドシップがやっているYouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」ってのもあります。

あえて触れませんが、馬ってよりハムスt…見てみてください!!

競馬のイメージって…

競馬ってオッサンが競馬新聞持って、安い肉を使ったもつ煮食いながらワーワー叫んでる場所、みたいなイメージあると思うんですけど、実際に行ってみると凄く綺麗なんですよ!

ウマ娘プリティーダービー

筆者が初めて競馬場に行った時の感想は、家族連れが多い!でした。カップルもいました!

実際、子供は入場無料で馬や競馬について学べるコーナーもあって、間近でメチャクチャ速く走る馬を見られる場なんて他にないですし、本当に『いい場所』という感想を抱きました。競馬ってもっと気軽に楽しんで良いコンテンツなんですよね!

馬券が外れてイライラしているオジサンなんていませんよ~!

すっごく広いし、晴れてたので楽しいんです!

しかも、客席だけじゃなくて奥の芝生のところからも観戦出来るんです!もはやピクニックですよ!

ウマ娘プリティーダービー

競馬の資料とTaKaRaの焼酎お茶割りを手に持ち、

ウマ娘プリティーダービー

この景色!!デカい広い馬速い!!

ここ、目の前を競走馬が走っていくんですよ! 奥の観客席から見るのとはまた違って楽しいなぁ。お酒も回ってきて楽しいなぁ! 馬って速いなぁ!

さぁさぁ、どれどれ。今日どのくらい勝ったっけ?

ウマ娘プリティーダービー

全☆敗

勝てなかった……? この、僕が?

ちきしょーー!!なんでだよ!こうなったらヤケ酒だぁ!!!ワンカップ持ってこい!!


────その時、大きく荒れようとしていた府中競馬場に、音楽が鳴り響いた。

ウマ娘プリティーダービー
出典:アプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」公式サイト

夢だったのかもしれない。幻だったのかもしれない。
でも、確かに僕の目の前で起こっていた。

ウマ娘プリティーダービー
出典:アプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」公式サイト

勝利したウマ娘が華やかに歌って踊る催し────ウイニングライブ

僕は、どこまでも清純で、真っ直ぐなウマ娘のパフォーマンスを見て、重要なことを思い出したのだった。

とても大切で、数ヶ月後の僕の未来に大きな影響を及ぼす、重大な事柄。

────そう、「ウマ娘 プリティーダービー」の事前登録をまだしていなかったのだった。

急いでやらなきゃ! みなさんも事前登録をお願いします!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
競馬場に行ったのは去年の夏前でしたが、負けたけどヤケ酒はしてません。初めてなんで勝てるわけも無いですが。負けは全部で千円くらいだった気がします。でも千円以上の楽しさはありましたよ! みんなも、府中競馬場へGO!

この記事に関するキーワード