logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【しま松】ごほうびガチャ実装など、しま松がもっと楽しく遊びやすくパワーアップ!

【しま松】ごほうびガチャ実装など、しま松がもっと楽しく遊びやすくパワーアップ!

2018年3月29日のメンテナンスにおいて、しま松では新機能搭載や、拡張アイテムの入手機会アップなど、様々な変化がありました。特に新規実装された「ごほうびガチャ」は過去のイベント衣装が手に入るチャンス! 最新のしま松情報を確認していきましょう!

「ごほうびガチャ」で過去のイベント衣装をゲット!

3月29日、ガチャに新たな種類が追加されました。それがごほうびガチャです。概要を確認していきましょう。

ごほうびガチャ

名称

ごほうびガチャ

ガチャの場所

松ガチャ>レアガチャ>横にスライド

ガチャに必要なアイテム

ドル箱

2018年4月4日現在排出される衣装

☆4確定

  • 忍者
  • スキル:他プレイヤーの島で獲得できるフレンドコインアップ

    しま松 忍者

  • スクール松
  • スキル:にゃんこ池納品時の獲得経験値アップ

    しま松 スクール松

  • 自由への挑戦
  • スキル:クルーザー納品時の獲得コイン数アップ

    しま松 自由への挑戦


ガチャに必要なアイテム「ドル箱」については次の項目で説明します。

ごほうびガチャでは現在、過去のイベント☆4衣装が確定で出現します。過去に衣装をとり逃してしまった方の救済ですね。

また、当時イベントに参加していて既に衣装を持っている人も、覚醒していない…という場合には、もう一度同じ衣装を引くことで覚醒出来ます。

しま松 覚醒

また、強化を重ねることでスキルレベルも上がりますので、それ狙いでもいいですね。

「ドル箱」の入手方法と、「ごほうびポイント」について

ごほうびガチャを引くために必要な「ドル箱」の入手方法

ドル箱を入手するには、現在のところ「ごほうびポイント」を貯めた累積報酬でもらう手段しか確認されていません。

ドル箱がもらえるポイント

100ptごとにドル箱1個

しま松ドル箱

ごほうびポイントの入手方法

限界まで強化されたキャラクターを手に入れると、自動で「ごほうびポイント」に変換

ごほうびポイントの入手方法

1体ごとに手に入るごほうびポイント

レアリティ ポイント
☆1 1pt
☆2 3pt
☆3 調査中
☆4 調査中
☆5 調査中

現在所持しているごほうびポイントの確認方法

プロフィールから確認

しま松 プロフィール

横の「報酬リスト」から、ごほうびポイントの累積ポイント報酬が確認できます。

ごほうびポイントの累積ポイント報酬

▼プロフィールはここをタップ

しま松 プロフィール

ごほうびポイントを貯めるには

ごほうびポイントを貯めるには、ガチャでたくさん被りを出さなくてはいけません。しかし、クリスタルを使ったガチャはそんなに何回も回せませんよね…

しま松フレンドガチャ

そこで活用したいのが「フレンドガチャ」です。イベント報酬や、他プレイヤーの島に遊びに行った時にゲットできるフレンドコインで回すことができます。そんなに排出確率は高くないですが☆3の衣装も出ます。☆3の新品ブラザーズはフレンドガチャでしか手に入らない衣装なので、たくさんフレンドガチャを回しましょう!

ミステリーBOXの内容が変わりました

鎖なしミステリーBOX

鎖なしミステリーBOX

・拡張アイテム・草むらの除去アイテムが排出されやすく
・その他レアアイテム、フラッグは排出されにくく
・ストーリーキーは排出なしに

鎖ありミステリーBOX

鎖ありミステリーBOX

・拡張アイテム・草むらの除去アイテム、各種フラッグが排出されやすく
・その他レアアイテム、ストーリーキーは排出なしに

UFO排出内容も変わりました

UFO

・クリスタル、レアアイテムの選出方法の見直し
・コインが排出なしに

以前の改定で、その日最初のUFO利用では必ずクリスタルが排出されるようになりましたが、そのクリスタルの数も増えました。活用しがいがありそうです。

UFO

スロット排出内容も変わりました

▼変更前の例
しま松スロット排出内容

▼変更後の例
しま松スロット排出内容

コインがなくなり、レアアイテムが排出されやすくなりました。

あと、毎日1回スロットを無料で回せることは知っていましたか? 時間のかかるものや乳製品が必要なものが当たるととってもラッキー。毎日忘れず回すようにしましょう。

次のレベルまでの経験値表示

ある程度レベルが上がるまでは、レベルに応じて新機能が続々解放されていきます。今までは横棒による何となくの感じでしか分からなかったんですが、はっきり数字が表れるようになりました。

▼変更後
しま松

プロフィール画面からいつでも確認できますので、気になるときは確認してみましょう。

ショップでのデコ購入の際、必要フラッグ数が表示されるように

フラッグを使ってデコを購入する際、所持数/必要数が表示されるようになりました。

しま松フラッグ

今までは所持数を確認することができなかったので不便だったんですよねー。助かります。

私がプレイする感じ、しま松はいかに「倉庫」「サイロ」の上限を拡張できるかで快適さが全く違います。今回の改定で拡張系素材があちこちで入手しやすくなっているはずなので、ますますプレイが捗りますね。

ごほうびポイントを貯めてドル箱をゲット、ごほうびガチャもお忘れなく♪

まさみ

この記事のライター
まさみ
サイロや倉庫に拡張上限はないのでしょうか? 序盤はわき目も振らずサイロや倉庫の拡張を最優先に動いていい気がします。それくらい拡張ゲームなんじゃないかな、という気持ち。拡張素材がいっぱい手に入るようになって嬉しいです。

この記事に関するキーワード