スマホで見つける、もっと可愛い私

ちょっと空気が凍りつくかも?ポプテピや亞さめなど、煽り要素があるスタンプまとめ

ちょっと空気が凍りつくかも?ポプテピや亞さめなど、煽り要素があるスタンプまとめ

おもしろい煽りから結構ヤバい空気になりそうなスタンプまで、様々な煽り要素が含まれているスタンプをまとめてみました。

煽りの定番!大川ぶくぶ先生のスタンプ

ポプテピピック

煽りと言ったら真っ先にでてくるのがアニメ化もされたほど大人気のポプテピシリーズのスタンプですね。煽りの定番中の定番。

このスタンプを先輩や上司に使っていたら、本当にヒヤヒヤしますよね(笑)私だったら死んでも使えないスタンプですが、勇気のある方はぜひ。

ポプテピピック

ポプテピピック2

最近友達とラインしていて一番見かけることが多いのが、こちらのスタンプ。誰かが自撮りを載せると「自己顕示欲~」のスタンプを送るのが友達との間で定番となっています。結構な煽りですね。

ポプテピピック2

ポプテピピック3

この「クソミドリ」がどの「クソミドリ」を指して言っているのかは知りませんが、畑や田んぼに「あー一面のクソミドリ」なんて使ったら農家の人に怒られますよ。実際怒られるかどうかは知りませんけど。

ポプテピピック3

おいしい食べ物を提供してくれている人達に失礼なので、畑や田んぼのクソミドリ呼びはやめましょう。食べ物を冒涜する人は誰だろうと許しません。でもただの草原は「クソミドリ」です。なぜならば、クソほど緑なので。

この「しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから」というスタンプは最近ネットで話題になっていたマ〇メロ論とどこか通じるものがありますね。

ポプテピピック3

ちなみにマ〇メロ論というのは、理不尽なことがあった時に「私はマ〇メロだよ~☆ 難しいことはよくわかんないしイチゴ食べたいでーす」と考えれば大抵のことはどうでもよくなるという逃避術のこと。

「しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから」も上手い逃避術のひとつではないのかなと思いますね。

リスボックリ

ポプテピと同じ作者の大川ぶくぶ先生の作品である「リスボックリ」。こちらのスタンプもやや煽り要素があるものになっています。

リスボックリ一覧

このスタンプの煽り要素がすべて最後の「w」に詰まっている気がします。この目の虚無感もたまらなく煽っているように見えます。

リスボックリ


この記事に関するキーワード