『かわいい』が生まれる場所。

シュールなおかずシリーズに新作登場!選手を腐らせずに育てよう【おかずサッカー】

シュールなおかずシリーズに新作登場!選手を腐らせずに育てよう【おかずサッカー】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

おかずスポーツ界では、「選手を腐らせない」のがなにより大事!!

選手たちはみんなおかずなので、いつかは腐ります。気をつけて見てあげないと、ベンチの片隅でひっそりと選手が腐っている可能性も…?

くさってしまった選手は能力が大幅に下がり、成長も止まってしまいます。しかも2度と治らないので大変です。

レアな選手などは高いマネーを払って契約しているので、腐られたらとても困るわけです。

今回は、ししゃも選手がくさりかけになってしまったようです。ああ、魚は足が早いものですからね(´・ω・`)

おかずサッカーの選手はくさってしまう

まだ「くさりかけ」の選手は、マネーを消費して回復させることができます。しかし治しても治しても、いつかは腐るのです、だっておかずだもの。

くさらせたくない選手には、あらかじめ「防腐剤」を使用しておくと、一定期間は腐らないようにできますよ☆

こんな感じで、ときどきくさりかけて手のかかる選手とうまく付き合いながら、自分だけのおいしくて強いチームを作っていきましょう!

シュールゲーとしても育成シミュレーションとしても、おなかいっぱい楽しめるおいしいゲームですよ(*´ω`*)おかずだけにね♡

桃花

この記事のライター
桃花
桃花的に、サッカーは野球よりも分かりません。でもバスケはもっと分かりません。さらにバレーも全然分かりません。スポーツ全般苦手です。でも、スポーツマンのマッスルがかっこいいのだけは分かります(*´ω`*)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。