『かわいい』が生まれる場所。

全世界と協力するレイドバトル&白熱するリアルタイムPvP…3Dバトルのクオリティたっか!!【キングスレイド】

全世界と協力するレイドバトル&白熱するリアルタイムPvP…3Dバトルのクオリティたっか!!【キングスレイド】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

スマホのRPGの醍醐味といえばいつでもどこでも楽しめる「リアルタイムバトル」と、他のプレイヤーと協力してメチャ強のボスを倒す「レイドバトル」ですよね。全世界500万DLを突破した、全世界で大人気のゲーム「キングスレイド」はハイクオリティな3Dバトルで大迫力のレイドバトルが楽しめます!

とにかく綺麗で迫力がすっごい3Dバトル!

メチャクチャ動いてすげぇ綺麗なグラフィック

スマホRPGの主流は、キャラクター数人でパーティを組んで自動で攻撃するキャラたちのスキルを発動して戦う、というコマンドバトルですよね。オート機能や倍速機能なんかもあって、バトルよりもキャラクター育成がメイン、ってゲームが多いです。

キングスレイド

キングスレイドもその流れを踏襲していて、3Dで描かれるデフォルメされていないハイクオリティなキャラから繰り出させるド迫力のスキルで敵と戦うので、見ていても楽しいです!

実際のプレイ動画がこちらです!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿


キモかったりデカかったり、とにかく一般的な群衆なら「うわぁー!モンスターがでたぞぉ!!にげろぉおお!!!」と逃げ惑う様な、そんな敵を屠る爽快感に満ちたゲームになっています!

キングスレイド

スキルによっては、敵の背後を取って戦うなど、3Dであることを活かしたバトル戦術が用意されていて、特に後述するPvPなどでは目が離せない戦いを繰り広げることが出来ます!

PvPのリアルタイムバトル

こういった、キャラクターを育成して戦うゲームにはPvP(プレイヤー対プレイヤー)が付き物だと思います!

キングスレイドにもPvP機能があり、鍛えたキャラクターを他のプレイヤーとリアルタイムで戦わせる決闘場があります。

キングスレイド

この世界のどこかにいる誰かのパーティと戦って腕試ししましょう!

レイドバトルを楽しもう!

複数のプレイヤーでドラゴンとかそういう強い敵をぶっ倒す機能です。

世界的な人気や日本版が配信されてからの盛り上がりを見て始めた筆者はまだレイドバトルに参加したこと無いのですが、目下レベル上げ中です!

キングスレイド
出典:キングスレイド公式サイト

こんなの、絶対楽しいですよ!

こんな画像見せられたら絶対やりたい!ってなりますよね~。

PvPやレイドバトルの機能開放までが長い

レイドバトルは、所持しているキャラクター数やプレイヤーレベルなどで開放されるので、最初は黙ってクエスト進めるしかないです。

PvPもリーグの1つが最初から開放されていますが、他の2つのリーグには開放基準に満たないとプレイ出来ないので、そこだけは知ってからプレイしてほしいです!

あと、リセマラらしいリセマラが今はもう出来ないので、頑張ってクエスト進めましょう(筆者も出来ませんでした)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。