スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEでビデオ通話しながら変顔勝負!?【Face Play】が盛り上がりそう!!

LINEでビデオ通話しながら変顔勝負!?【Face Play】が盛り上がりそう!!

「LINE」の1対1のトークルームで表情を使って敵を撃退するゲーム「Face Play」が遊べます!コミュニケーションアプリ「LINE」がもっと楽しいコンテンツになっています!大人気キャラクター「BT21」も登場しますよ!

BT21のキャラと同じ表情をしよう!「Copy BT21」

BT21とは?


出典:「BT21」公式サイト

海外のLINE FRIENDS STOREで入荷待ちが続出するほど大人気だというキャラクター「BT21」。こいつら全員が「BT21」なの?どういうこと?と思って調べました。

宇宙の向こうにある世界が知りたかった好奇心旺盛なTATAは、VANと一緒に旅をしている途中で地球に不時着し、ふとしたきっかけでスターになることを決心する。やがてRJ・CHIMMY・COOKY・MANG・SHOOKY・KOYAといった6人の個性豊かなメンバーと出会い、宇宙一のスターを目指す「BT21」というチームを結成するのだが…

ということらしいです。


出典:「BT21」公式サイト

あと2キャラクターいるんですが、収まらなかったので割愛です。

こんなゆるくてカワイイキャラクターと自分自身の顔面の表情筋をフル活用したゲームが「Copy BT21」です。


高校生の男女が放課後にワイワイやってる感じ、青春!楽しそうですよね!!これはやってみなきゃ!!

実際にプレイしてみた

どうやらiPhoneでは音声の録画までは出来ないようです(Androidだと音声も録画可能)。音声なしのプレイ動画を見てください。

ライター仲間のえりなっちさんにご協力いただきました!!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿


80秒はなげぇよ!!!

動画は都合上、30秒ほどで切れていますが、80秒は長い!!
あと、顔を使っているので話が出来ない!!
両者ボソボソ照れ隠しを呟きながら変顔を続けるという地獄のような時間が生み出されます!!

3回バトルして、3回とも勝ってしまったんですけど、変顔するのが上手いから勝てたという何も誇らしくない勝利でした。

そして……

負けるとブッサイク!!

これ、ただでさえ変顔してたのに、最高にブサイクにさせられるという罰ゲーム付き。まぁ正直超面白いですけど!

でも、待ってくれよ!

こんな感じになるんじゃないの!?
青春感出せるんじゃないの!?
全然違ったよ!?

みんなでワイワイやりましょう

こういうのは、やっている人を見てワハハと笑う、パーティーゲームなんです。2人っきりでやるものじゃないですね。

口を開けてモンスターを撃退せよ!「モンスターポップ」

こちらは表情というより目線と口の開閉を使って、モンスターを倒していくゲームです。口を開く目からビームが出て、敵を撃退出来ます!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

こっちでも勝負してみましたよ。

負けると薄汚れて、汗ダラダラ、鼻水どろり。
ここまでする!?めっちゃ笑いましたけど、酷すぎるわこれwww
思わず草生やしちゃいましたよ!

…あー、確かにこれは高校生がみんなで遊んだら盛り上がるんだろうなぁ。

さて、この他にも「Shaky Face」というゲームがもうすぐ公開されるので、皆さんも試してみて下さい!


この記事に関するキーワード